2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

うなぎ飯

最近のわたし 早朝→寝る 正午→寝てる 夕方→起きる することといえば夕飯をつくるくらい。今日はうなぎご飯とかぼちゃコロッケとモロヘイヤのお味噌汁。 食べ合わせの善し悪しはともかく、 手間をかけて作ったコロッケより ご飯を炊いて、買ってきた蒲焼を切…

ぴたごらすいっち

好きです。ピタゴラスイッチ。 夕方ひとりで見てて、ぴたっごらっすいっち♪って歌ってたら 母親におまえは幼稚園児か。って怒られた。 だって好きなんだもん。 あ、にほんごであそぼも好きです。

名古屋東京各駅停車。

名古屋からバスで帰った。 間違えて、各停留所に止まるバスに乗ったからやたらと時間がかかった。 7時間以上かかったんじゃないか? 眠りもせず、音楽もなく、本をちょっと読んだだけで ずーっとぼんやりしていた。久しぶりの我が家は良い。 久しぶりに家に…

ねむたくておおあめ

ゼミ合宿最終日。台風の影響で豪雨。 遅くまでうすのろをしてたからみんな寝ぼけてた。 食料もなくなって、朝食はめろん。 メロンだけのあさごはんなんて初めて。名古屋で名古屋の友達とランチ。 その子は大阪から帰ってきたところで シャネルのスーツケース…

パルケエスパーニャ

午前中、町のおばさんのお話を伺う会があって、 そのおばさんたちがうにご飯とアジフライをお昼ご飯に作ってくれて、 午後は海水浴。くらげに刺された。海で泳ぐの生まれて初めて。 夜は志摩スペイン村に行った。 そのあと、みんなでうすのろばかまぬけ。 な…

うみのおとこ(風)

びん玉

午前:2グループに分かれて、町歩き。 午後:町歩きのまとめ。地図にポストイットを貼っていった。 夜:市場?でバーベキュー。おいしい海の幸。アッパ

山から海に

山を去る日。 バイトの子が駅まで送ってくれた。ありがとう。 かわいい餞別をもらった。お礼しなきゃ。特急しなので名古屋へ。名古屋でみんなに会う。 そこから名鉄で鵜方へ。そこからバスで。 公民館を貸切。買出しに行って夕飯はカレー。

今日は少人数で飲み。

なかなか良い飲み会だったなぁ。 いっぱい飲んだし、いっぱいしゃべったし いい話も聞いた。やっぱりリゾートバイトはいいなぁ。 良い出会いがたくさん。 おもしろいひとがたくさんいる。

さよならお好み焼き

おいしいお好み焼きだったなぁ。

流星群を見る。

20歳の女の子と37歳の男の人と21歳のあたしで。 ダンボールを敷いて、寝転ぶ。 真上に天の川、時々流星。お湯を沸かしてコーヒーを飲んだ。 インスタントじゃなくって、ちゃんと落としたやつ。 プチキャンプ気分。 いろいろちょっと語ったりした。 人生や出…

冬→春→夏→秋→冬→春→夏

雪はどこへ?

山麓駅と山頂駅がある。

駅はふたつなのに、駅長さんはひとりしかいないようだ。

仕事が終わるとおさんぽ。

ゲレンデを登りました。

あざみの花。