2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

who r u?

フーアーユーを借りる。ネットでの出会い(になるのかな?)かぁ・・。少女漫画にありがちな展開でした。嫌いじゃないけどね。主人公が水族館で働いているというところが気に入りました。

にこたま

土曜なのに、雨なのに、課題をやりに学校まで行く。ISO主催のオーガニックカフェでオーガニック食品をいただく。変なもの好きのわたしとしてはアオサのビスケットとアマランサスのクッキー(だっけ?)は見逃せませんでした。アオサって海草でしょ?海草のビ…

のんびり毎日。

最近本当にマイペースな毎日だ。 こんなことでいいのかなぁ。まあ、いいかな。 今は今を楽しもう。

ヴィレッジ

学校に行かなかったので、暇だった。 仕事が休みだった母と久しぶりにイクスピアリに映画を見に行った。ヴィレッジを見た。シックスセンスの監督だから、絶対何かある!と期待が大きかった分、なんだこんなもんかぁ。といった感じでした。 おもしろいことに…

ぐるぐるまわるすべり台

ぐるぐるまわるすべり台という本を読む。 うーん・・・

あみあみ。

またまたまた、学校をサボってしまったわ。 なんとなく、起きれないんだよねぇ。この頃。そんなわけで、製作中のお帽子を編む。 もくもくと。 やっと、ひと目ゴム編みが終わって、模様編みに入ったけど 始めてすぐに増やし目を間違えていて、 一段編み終わっ…

The Rose

電車の窓にバラ50本で1万円(だっけ?)とかいう広告があったりバラは贈り物の花ってイメージがあるけれど、バラは庭で咲いているのがいちばんきれいだと思う。 バラの花束ってなんかちょっと下心が見える気がしてしまうのはあたしだけかな・・。下心という…

こんだん会

大学生にもなって懇談会とか、あるのね。 そういや、父母会もあるみたいだし・・・。 不思議な学校だわ。 親切なのね。なんかねぇ、内容がくだらないよね。ちょっと。 結構どうでもいいことだった。冷房が寒すぎるとか・・。台風だから雨で、なんだか、元気…

横浜はまっこ。

たえと横浜デート。 またまた遅刻。いつもいつもごめん。 反省のいろ、あまりなし。(してるけど・・)服をいっぱい買ったわ!!! ロペピクニックのカフェに初めて行った。 そば粉のクレープを食べた。 http://www.cafederope.com/おやつは違うなんちゃらカ…

なかよし3にん

たえとたかとたらでケンタッキーに行く。

図書館に行く

久々に中央図書館に行く。 図書館は良い。もうすぐ改装工事で何日か休刊するらしく いつもの倍貸し出し。20冊って・・・ちょっと多すぎないかい?CDを2枚と本を何冊か借りた。 川上弘美やら、雑貨の本やら、なにやらたくさん。 あとボードとダイブの雑誌。

サワッディーごはん2

またまたタイ料理を食べに行く。久しぶりの家族4人。うちの家族はタイ料理屋が好きだ。ネプモイマンゴーっていう、ベトナムのお酒とマンゴーのカクテルを飲んだ。なんかね・・・カブトムシの味でした。家族に、「また薄気味悪い飲み物を飲んでいるね。」と…

ピクニック気分

なんか眠れなくって、4時ころまでぼんやりしていた。それから起き出して生ハムとブルーチーズのサンドウィッチを作って、ホットミルクを飲んで寝た。 1、2限が休講だったので11時ころまで寝る。 学校午後からならサンドウィッチいらないじゃんさー。あ…

ゼミボーリング2

うれしいたのしいゼミの日♪ やまちゃんとあゆゆの発表。 なるせの誕生日会でハッピーバースデーのケーキを食べた。 おいしかった。ボーリングにいった。 ボール転がすの、得意じゃない。 お好み焼きをたべた。 むかし大阪で食べた風月のチェーン店。 なんか…

なんじゃら?

なんの写真でしょう? ・・・なぞ。

スーホのしろい馬

ってこんなかしら??

たべっこどうぶつ

たべっこどうぶつが好きな大学生の男の子って なんか素敵ね。ゼミに集まってみんなでホームページ作りをした。 というより、だらだらした。たのしかった。

ごーん

英語の授業に行った ↓ 教科書が必要だった ↓ 買いに行った ↓ お金が足りなかった ↓ 後輩に借りた ↓ 情けない・・・ ↓ 反省

Enjoy yourself

イギリスにいたときに言われたなかでいちばん心に突き刺さった言葉。ホストマザーが作ってくれたランチボックスに入っていたメモに書いてあった。それを見たとき、楽しむのも楽しまないのも、全部自分次第なんだなぁって思った。あたりまえのことだけど。

「デッドエンドの思い出」

よしもとばななの短編集。この本のなかのお話はどれも好き。ちょぴりとせつなくて、それでいてすごく幸せな空気の中で、たんたんとどこにでもありそうな出来事が起こっていく。あたりまえの幸せを、ああいうふうに言葉で表現できるのってすごいなぁ。デッド…

ロズウェル(海外ドラマ)

宇宙(人)が好きだ。 そういえば、中学生くらいの頃は、よく図書館で宇宙や宇宙人の本を借りたものでした。 ブラックホールのなかに入ると、外側から見ている人には、一瞬で吸い込まれていくように見えるけど実際に吸い込まれている人は、外の景色が永遠に…