2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

卒論提出

おわった、というよりおわらせたってかんじです。 なにはともあれ、よかったよかった。

はにまるおうじ

突然にはにまるくんを思い出しました。 「いつもお馬のひんべと一緒 バナナを食べても はにゃふにゃ」 てやつ。 また見てみたいものです。テスト終了。あっけなかったなぁ〜。昨日ゆきだるま作りました。 あっ!学校に行ったのに、本返し忘れた。あー。。

ゆきゆきわくわく

チキンリトル(3D)

チキンリトル、予想以上に面白かった! チキンリトルがかわいいのなんの。 チキンリトルとおそろいのフレームの3Dメガネをもらったよ。 使い道、ないけどね。 暗くなってから撮ったらかわいげがない・・。

・11月ごろ学校の図書館で借りた本が、年末出てきた。 すっかり返し忘れていたらしい。 で、学校が始まったら返せばいいやと思っていて 年明け学校に行ったとき、図書館まで持っていて、考えた。 どうせ、もう借りれない*1のなら、このまま借りっぱなしで…

バトンがきたよ

さくさくっといきますよ。 1. 初恋はいつ? 好きになるたびに、これが初恋だ!と 2. 本気の初恋はいつ? 好きになるたびに、これが本気の初恋だ!と 3.4.5.6.今まで付き合った人<今まで告白された人<今まで告白した人<今まで好きになった人 7. 今まで好き…

のりおくれセール

強風のなか、ららぽーとに買い物にゆく。 春色かばんと薄手のコートを買いました。 コートはフードにラビットファーがついていてあたたか。 とっても寒いなか、買った薄いコートに着替えて帰った。帰り道寒かったのでホット柚子を買ったら付いてきたガチャピ…

サンポマスター

はいっっ。 わたしのだじゃれのセンスなんて、この程度であります。 さんぽにいく。 家にいる日は、たいていさんぽに出かける今日この頃。 のんきです。 とおくにあるパン屋さんで、買い物をするとコーヒーがもらえるので コーヒーを飲んで一休みして帰って…

あみあみ生活ふたたび

今年はすっかり忘れていたので、再び地味に始めました。 模様編み。 すぐ間違えて、いらいらします。写真に撮ってみたら、なかなか編み目がそろってなくてへったっぴぃですなぁ。

サイレントナイト

クリスマスも終わってずいぶん経ちますけど 1月にクリスマスソングを歌ったっていいじゃないか、 ということで、クリスマス本の紹介。 雪景色がきれい。

iからwに。

ちょっと前のはなしですが 充電機能がいかれちゃったipod miniを見限って sonyのおまめちゃんにのりかえました。1GBだけど、まぁ問題ない。 なにより、iの充電の持ちの悪さから開放されたのがうれしい限り。

ニュー・メガネ

2週間ほどまえに使い捨てコンタクトレンズがなくなってしまって以来 ずっとメガネ生活でした。 というのも、自分のコンタクトの度数を忘れてしまったため ネットでレンズを購入している私は、コンタクトが買えずにいたのでした。 かといって、眼科で検眼する…

ちょっとおそめ

あけましておめでとうございます。 クリスマスも大晦日も過ぎ、 気づけば、今年も1/122ほどが終わってしまいました。2006年もよろしくお願いします。

やっぱ、そりだね。

何年かぶりで、そりで遊びました。 ほとんど車のこない、下り坂の道路をそりで下りました。 行きは楽だったけど、帰りは汗をかきました。カーブを曲がるのが難しいので、今度行くときは ハンドルの付いたそりを持っていこうと思います。道中、ひと2人と車1…

万年若葉印

12月31日の日記で、初詣からの家路に着きましたが、その時点で朝の6時。 その後、家に帰って姉の車で蓼科に行ってきました。 うちのおねぇちゃん、免許を取って3年近く、車を買って半年以上経つと思うけど未だに初心者マークつけてる。 それなのにスタッドレ…