2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

初ボード

10歳の従姉妹にボードを教えました。従姉妹の板をレンタルに借りに行ったら、ただで貸してくれました。ラッキー。従姉妹のかぶってるお帽子は私が去年編んだもの。青と白のしましま。

ゆきゆきふれふれ

毎日10時消灯のルームメートとの生活にだいぶ疲れてきて、反抗期です。年末休みがちかづくにつれ仕事も大忙し!ナイターを滑るはずが、残業になりそう…。朝8時から夜9時までってありなのか…。

おくりもの

タエから宅急便が!! あけてみると手作りクッキーとカード。 ちょっとずつ、大事にいただきました。 タエみたいな彼女がほしい!! ありがとう。

おべんと

おひるは毎日お弁当。 ただでご飯がいただけるだけで満足です。 揚げ物には飽きたけれど・・。

よるはあむ。

夜は暇なのでひたすら編みあみ。

twinings

友達から手紙が届く。うれしいわねぇ。トワイニングの紅茶が入ってた!

降らせてるけど・・・

雪がない!

ラウンジ客3人

スキー場バイト 今日のお客さんは3人でした。 休憩の合間に仕事をしたというかんじ。 それはそれですてき。まぁ、その客もみんな身内でした。

タバコの健康被害

で、いいんだっけ? 公共政策論の課題のテーマは? 課題が、いっぱいだー! 全部ほったからかします・・。 あ〜。外でネコが「うみゃ〜」と恐ろしい声で鳴いてます。

スイスイ水曜日

ゼミの忘年会。先生、酔っていたなぁ〜。 セッティングをしてくれたてぃーさんに感謝です。長かったので、なにを話してたか忘れました。 ただただ楽しい気持ちで過ごせました。12月もあと半分。つい最近、(編)入学したばっかりな気持ちなのになぁ・・。ク…

てぶくろをかいに。

今年も残すところ18日。早いものです。今週の土曜日には山にゆかなくてはなりません。行きたいような、行きたくないような。まぁ冬休みに家にいてもだらだらするだけだから、山にいて忙しくしている方が精神衛生上は良いかな。3月の終わりから部屋の隅にずっ…

当たれ当たれ!

暇だったので、家族とお出掛け。銀座のチャンスセンターに宝くじを買いにゆきました。 家族で一番くじ運がよいとされている私が買うことに・・。 当たるかなあ!3億円!インズで買い物をしたら抽選券を13枚もらいました。 1000円分の商品券が2本当た…

臨時収入の日

思いがけずに手に入れた6800円!! なににつかおうかー。・・・たぶん食費になって消えてゆくのでしょう。

酒は飲んでも飲まれるな

なんて、Kさんを非難しているようにひびくやもしれないけどそういうことではないのでご心配なく。 でも「ヨッパライハキライジャ」←マルクル風ほとんど初対面の人との飲み会で、調子に乗って飲みすぎて、大号泣した経験があります。周りの人は私がなぜ泣いて…

うみのうお

アドベントの季節だー。寮にいた頃は、毎朝毎晩礼拝があって礼拝の始まりと終わりに必ず賛美歌を歌っていました。・・一日4曲です。アドベント期間中は、クリスマスの賛美歌を歌うので、毎日クリスマス気分♪ 数知れぬ 海のうお 神様は みな数えひとつずつ 目…

すいすいスイカ

スイスイっと通れるからスイカのはずが。 どっちかといったら、従来どおりの定期券の方がスイスイ通れていたような・・。これってたぶん多くの人が感じているんじゃないかなぁ。うまく反応しなくて何度改札に挟まれそうになったことか!ラッシュ時にあれをや…

いつか森で会う日まで

ずいぶん前に本屋でたまたま手に取って、買ってしまった本。すごく気にいっていたのに、友達にあげてしまった。すごく気に入っていたからあげたとも言えるけど。そんなわけでいま手元にない。本屋に行くと探したりもするのだけれど、見かけないなぁ。ネット…

台風って!

もう12月なのに・・。 18日から行く予定のスキー場は人工雪を降らせてせっかくなんとかオープンにこぎつけたのに、この温かさで雨が降ってしまい急遽運休らしい・・。寒いのも雨も嫌だけれど、雪がほしい!

甘い生活♪

今日のお昼はカップラ♪69円で温かいものを食べれるなんて!とちょっと感動。5限の後、またまたミスドに行き、ドーナツをふたつ食べました。ゼミでなべパーティーがしたいねぇと話していたら、うちの夕食がなべでした。・・ひとりでなべを食べるときは、「鍋…