2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

そんなこと言ったって。

正直「自分に甘い人間コンテスト」でもあればかなりいいとこまでいくんじゃないか?それもそれ、これもこれ。 初の不採用メールが届く!「まあそれほど行きたい会社じゃなかったから不採用になったことは別にどうでもいいんだけど、ただ「それほど行きたくな…

On How Life Is

Macy Gray。聞き飽きない。

となりのトロロ

はたと気付いたけど、病院に行かないとやることがない。まぁ、就活と本読みすりゃあ良いのよね。 札幌に住んでいる叔父が一昨日までうちに来てて、叔父が帰ったその日になぜかうちの両親は小樽に旅行に行った。しかも小樽でも叔父とご飯を食べたらしい。タイ…

Because

2月26日! 月日が経つのは早いものだ! 空回りばかりで悲しくなったりが多いけど なんとか生きているなぁ。 少しは成長したのかなぁ、これでも。

ナイトクルージング

久しぶりにHARCOのネットラジオを聴く。クラムボンが歌うナイトクルージングが流れる。フィッシュマンズ!好きなものというのは時が経っても変わらないものなのかな。

巨人に追いかけられた!

睡眠時間が長いと妙な夢を見るものです。ドラえもんとのびたも真っ青な大長編な夢を見た。目覚めたときにはなんてすごい夢だったのだろうと感動したのに、時間がたったらどんなストーリーだったか忘れてしまったわ。残念。

wanna be a copy.

wanna be a copyってロゴが背中に入ったパーカーを着ている人がいた。なんじゃろ?どういうことなんじゃろ?コピーになりたいということ?なんで? 朝、K社の面接に行く。興味がないせいか、志望動機と自己PR書を書かないで家を出た。東京駅の休憩所で書いた…

Ca va

借りていたDVDを観る。なんでこれを借りたのか。最初のシーンを見たときは借りるDVD間違えた?と思ったけど。まぁ、「それはそれなりでもいいのさけせらせらせら」といったとこ。 この前友達に会ったとき、その子が「それはそれなりでも・・」ってとこだけ、…

ハルカオル

深夜、My life without meを観る。死ぬまでにしたい10のことって邦題、なんかイメージじゃないなぁ。原題よりインパクトはあるけど。 23歳で娘が2人、余命2ヶ月と宣告されるってどんななんだろう。子供たちはかわいいし、夫にも愛されているし、お金はないけ…

くじらのおなか

今日はいつにもましてぐるぐると包帯を巻かれました。だいぶ傷が治ってきたので、明日からは飲み薬は朝だけでよい事に。 夕方、ピアリで証明写真を撮ってから国際フォーラムにゆく。今日の面接と書類審査の結果は10日以内に電話で知らせてくれるとのこと。電…

J’aime le brocoli.

今日は病院はお休み。明日の星野の面接に備えて履歴書を作成。字が書けないのでワードで作ったけど大丈夫かしら。 怪我をして一週間。左手の感覚がだいぶ戻ってきたようだ。右手でお箸を持つのにもだいぶ慣れてきたし・・。早く治らないかなぁ。傷が治っても…

くさって・・・

今日の本「草にすわる」 またもや記憶喪失に陥ったらしくタイトルを「草」しか思い出せなかった。アマゾンでサーチをかけて何とか発見。土曜なので病院は混んでいた。皮膚科なので患者さんはあまり重い怪我ではないもよう。見た感じでは包帯ぐるぐるなのは私…

やぎのおやこ

図書館に寄って、本屋に寄ってから病院へ行く。環境学がわかる本と日経ビジネスAssocieを購入。アソシエには星野の社長のインタビューが。のみぐすりを1日3回4錠づつ飲んでいたのが、今日からだいぶ減った。朝は1錠、昼夜は3錠でよいことに。帰りに交通公…

交通公園

今日の一冊。なかなかおもしろい。しかし、今日はあまり待たされなかったため読破出来なかった。帰り道、交通公園でやぎさんとポニーを見る。残念ながらワラビーちゃんは隠れていた。

ミントティーの味

病院で本を一冊読んだはずだけれど、記憶喪失。 ミントティーのティーバッグ(歯みがき粉味)と黒糖かりんとうを買って帰ったっけ?レタスを買ったのだっけ?雨が降っていたんだっけ?月曜から金曜まで病院に行くだけの日々だったので記憶があいまい。 思い…

美容院と病院

怪我して以来お風呂に入ってなかったので、美容院に行って髪を洗ってもらうことに。 髪を乾かしてくれた美容師さん、「昨日バレンタインでしたけど、チョコ作りました?」って!!!手を怪我して自分で頭も洗えない人間にバレンタインも手作りチョコレートも…

病院

近くの(本当に近い)大学病院。病気も怪我も無縁の私は、はりきって初診受付へ。何分かして受付のおねぇさんに「昭和61年に来院させていますね」と言われたのには驚きました。しかも、カードの再発行料として250円取られた!けち! 病院に行ってから家に帰…

きたばっか。

かやまさんじゃないけど、「きたばっか!!!」と叫びたかったな。荷物を片付け、やむなく下山。ピラをあとに。近くの病院(遠いんだ、近くの病院が。)に消毒してもらいにいった。 バイトの男の子がいた。ナイター滑って、転んで骨折疑惑。タクシーとバスで…

滑るとこ間違えた〜!

朝から昨日と同じ混みっぷり。疲労困憊。ナイターを滑る元気がなかったので、友達と代わってナイターも働くことに。昼間、ラーメンのしょうゆを床にこぼしたらしく、床が滑って転ぶ。運悪く、ラーメンスープの鍋をひっくり返して、腕と手をやけど。近くの(…

コーヒー1杯一時間待ち!

朝、ピラまで送ってもらって、バイト。 3連休でかなり混んでて、どのメニューを頼んでも1時間以上待ち。お客に怒鳴られた。「コーヒー1杯に何時間待たせんだよ!もういいから金返せよ!」まぁ、当然っちゃ当然だ!! 夜、ナイター滑る。疲れていたし寒い…

適性検査

夕方、K社の適性検査。 履歴書の志望動機を空欄のまま提出したなんて口が裂けてもいえません! 夜、蓼科へ。

たねあかし

卒論発表会、出掛けるまえにカードを作ってたら遅刻した。4年生お疲れ様でした。 溝の口で飲み会!いっぱい食べて気持ちよく飲んだ。 おいしいのもたのしいのも良きことだ。

岩岳ボーダー

去年の岩岳バイトメンバー7人と再会。 久々の岩岳、ゲレンデ広い!!気持ちよかった。 なつかしの白馬ジャスコで買出しをしてコテージでホワイトシチューと野菜炒めを作る。 みんなはお泊り。八方のバス停まで送ってもらって夜行で東京に帰る。

エスカレーター

星野の説明会。新木場のエスカレーターで転倒流血! 星野社長に質問しました。ちょっとどきどき。 夜、友達と松本までバスで行く。穂高の友達のうちにお泊り。

遅刻常習

ゼミ。卒論発表予行練習。遅れていく。 実は、もうちょっと前に着いていたのだけれど、入りづらくてFEISの前をうろちょろしていたのでした。

ストロベリカクテル

新宿のHホテルのブランチブッフェに行く。 生牡蠣食べる。のろが怖い・・。 ケーキあまあま。おなかいっぱい。 伊勢丹、マルイを見る。アニエスでカバンを買おうか、かなり迷ったけどやめた。夜、ニューヨークの恋人を見る。ウソっぽいけど嫌いじゃない。ニ…

ピアリ

証明写真を撮りにゆく。 買い物。ビッケのペーパーナプキンを発見! 目的もなく購入。 BSでアメリを観る。何度観ても楽しめる映画。 ipodminiのフェルトケース完成。 チープな仕上がり。

ちゅうごく

サイツェンを観る。号泣! 最後がおしいなぁ〜。

のんびり

BSでラブレターを観る。 タイトルからうすっぺら恋愛映画かと思いきやなかなか面白かった。手紙は怖いなぁ。

スピカ

スピッツのアルバムを聴く。 正宗さん、やっぱりステキだ。