2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1/12

1年の12分の1が終わりました。春が来て夏が来て秋が来て冬が来てあっという間に卒業の季節になって1年が過ぎて2年が過ぎて・・あっという間に歳をとってゆくのだろうねぇ。うれしいような寂しいような。 2年前のこの時期には自分が1年後、2年後にどこで何を…

つま先歩きの日

新しい靴を履いて出かけたら、家から駅に着くまでの間に靴擦れでかかとが血に染まった。22 1/2 の靴がユルユルって・・・。そんな状況で東京駅の京葉線からの動く歩道やらエスカレーターやらを歩くのは泣きたくなりました。ヒール3〜5センチなのだけれど、途…

モモとカメ

レイチェルカーソンとミヒャエルエンデについての対談をまとめた本。 カーソンとエンデなんて、全く違う畑の人かと思っていたら、なんだか根本にある思想みたいなものがすごく近いみたいでびっくり。

発見!

みぞれの中、図書館へ行く。高級サンダルと手作りロボット専門店 という看板を掲げた店が新しく出来ていた。手作りロボットって、いったいどんななんだろう〜。気になるなぁ。統計分析の本(悪あがき)を借りた。 題名に惹かれてババちゃんのおやつという本…

めずらしく、

まじめな話。アンテナに就活サイトをプラスしてみた。なんだか就活に力を入れ始めたみたいに思われるかもしれないけれど(IEのお気に入りが増えてきて整理がつかなくなったのではてなページから跳ぶことにしようと思いたったというだけのことです)、それが…

まあるいもの

食べても食べてもおなかがいっぱいになりません。満腹中枢壊れたかなぁ??それにしても最近調子が悪いような・・。健康な身体は健康な心から。しっかりしなきゃなあ。今日で3年生の授業が終わりました。1年目の終わりであると同時に半分が終わったというこ…

オレンジ色のいちにち。

なんとなくNHKのニュースを見ていたら、お天気のおねえさんが、 「今日はオレンジ色の一日でした。・・・(ん?オレンジ色の一日ってなんだ?)・・・明日からはまた灰色に逆戻りです。」 というようなことを言っていました。灰色の冬のお天気に対して、オレ…

みかんもよいけど

やっぱり冬はいよかんがおいしいなあ。たらこと納豆のパスタを食べる。 ねばねば。

Spinning Laughing Dancing

SPI対策の本、30%offのパン、いよかん、カレンダー、チーズケーキ、ポストカード

とりあえず・・・

とりあえず寝よう。どうしたら良いかわからなくなったときは、とりあえずふとんに入ることにしています。しかしけれど寝ても寝てもすっきりしないときはいったいどうしたらよいのか。・・・自分でどうにかするしかないよね。 素直になれれば良いのになあ。・…

下山

山を降りる日。 帰る準備をして、滑る。連休最終日で、ゲレンデはわりとすいていた。お昼にカツサンドを買って食べていたら料理長がケーキをくれた。ありがとう。夕方、バイトの女の子の付き合っている男の子(近くの保養所で働いている)の車で駅まで送って…

どんどんやき

枝にくっついた餅をやいたり。

-17℃

ロープウェイに乗った。風が強くて雪が痛い! 景色はきれいだ。

スイス風

ピラの建物はスイス風です。 写真にうつっているのは寮。