2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日、学校に行くよと宣言したのに、行きませんでした。 この歳にして登校拒否です。学校に行こうと思うと、蕁麻疹が・・。 仕方なく、パスポートセンターに、パスポートを取りに行く。 来週の月曜こそ、行きます。明日は一の市なのでバイトが忙しかったでし…

あしたこそ、学校に行こうかと思ったら、家で履修登録しちゃったら、なんだか行く気が減ってきた。環境デザイン、ベンチャービジネス、オペレーションリサーチ、エコデザイン・・・全部履修削除することになりそうな気が今からしています。あと半年しかない…

ねずみのうみ

友達がデズニーシーの入場券(9月期限)をもらったけれども、一緒に行きたかった人と休みが会わないとかで、わたしが行くことになった。 9時からはりきって行ったので、4時半までしかいられなかったけれども、一通り行くべきところには行って、見るべきもの…

小学一年生のころからの付き合いの女の子2人と、久しぶりに会う。 何週間も前から今日鎌倉に行く約束をしていて、台風でも来ない限り雨天決行ね!と言っていたら、台風が来てしまいました。だから急きょ、ごはん会に変更。ひとりの子は小中8年間同じクラス…

MMホールに弦楽演奏会を聴きに行く。 ヤナーチェクとモーツァルト。 管楽器がいないってのもいいなぁ。

バイト先にきた20歳くらいの男の子。 「変なこと聞きますけど・・・、男性が女性に愛情表現として渡すにはどんな花がいいんですか?」 わたしにじゃなく、わたしの隣にいた男性店員Iさんへの相談だったのですが、面白そうなので耳をそばだてて聞いていまし…

最近、めっきりぽっきりネットが生活から遠ざかっております。 なぜかしら?なぜだろう?(って本を昔持っていたよ。) まぁ、なんとなく。。 では、ネットをしない時間を何に当てているのか??うーん。 てれび?あまり見ない。 読書?した。先週末5冊読ん…

花束3つ。ひとつぼっしゅうと。

ぼっしゅうとの「と」ってなんだろう? みっつ受けたのに、ひとつ横取りされちゃった(>_ひとつは、彼女への誕生日プレゼントっぽい男の人。 ちょっと恥ずかしそうに花を買いにくる男の人にはいつも意地悪して、わざとたくさん質問してしまいます。「ご用途は…

わすれないように。

久々に図書館通いをはじめている今日このごろ。秋ですから。きのこの写真も撮りたくなっちゃうよ。 「おめでとう」 川上さんのお話はきっと秋のよながに似合うと思います。 「あしたはうんと遠くへいこう」 帯に恋に溺れたっていいじゃんかとあります。溺れ…

お月見バーベキュー

山の友達たち(久しぶりの人と+初めての人)と、やまでバーベキュー。 標高1700m超での秋の夜のバーベキューなかなか寒かったでした。 素晴らしい満月。たくさん食べてたくさん飲んでたくさんおしゃべりしたら、すごく酔って大変でした。標高が高いと…

パスポートの更新にゆく。 もう5年経ったのか。早いものです。 今度は10年パスポート!パスポートセンターが若干遠い。 おなかがぺこっぱになって、 近くのモスでたらふく食べてぼにゃりとした。

チャーリーとチョコレート工場

いや!やっぱりティムバートンは天才だね。素晴らしかったです。 わたしこういう映画大好きです! 特にリスが出てくる場面なんかが、いちばん好き。あのリス、訓練するの大変だったらしいです。テレビのメイキングで言ってたです。なんといっても、チャーリ…

にゅうどううろこ雲

夏の空と秋の空が一度に楽しめる素晴らしいお天気のいちにち。 「今日が一年で一番よい天気だ」と思える日が年に数回あるのだけれど、間違いなく今日の天気もそうでした。 隣りの中学校(うちの門から学校の門まで、ちょうど20歩)で体育祭をやっていたので…

宇宙を横切る

最近買った本、忘れないように。 ぶらんこ乗り ひらがな大好きなわたしでも、いしいしんじさんの本は結構疲れます。そんなわけで、いつまでたっても読み進みません。残念ながら。 パイロットフィッシュ 「傘の自由化は成功しましたか?」のエピソードが好き…

バイト。 女性ばかりの職場には、いじめられ役の男の人がひとりいることが重要なのではないかと思う。その人を悪者にしておけば、とりあえず女同士は仲良し。っていう構図が出来上がるから。女同士が対立するよりかは断然マシです。 今日は、あたしが水やり…

ドラえもんバースデー

てぃーちゃんの誕生日でもあります。 昨日のケーキ。写真ぶれた。 あたしは間違えて、おめでとうメールを2度送りました。 しかも違う文脈のものを。 しかも次の日に。

ねこ、ねこじゃらし

昨日に引き続き学会バイト。ちょっと働いて、ぐにゃぐにゃして、おひるごはん食べれて、おこづかいがもらえちゃうなんて。まぁ。 朝、以前写真を撮ろうとして、逃げられた同じところに、またネコが座っていたので(参照)、大撮影大会!ネコがねこじゃらしと…

シャボン玉の木(おどろ樹)

以前ここにも書いた「シャボン玉の木」、いとうせいこうさんも目をつけたらしい。さすが、ベランダーのせいこうさん、買ってしまったのね。 http://www.asahi-mullion.com/mullion/column/seiko/index.html http://d.hatena.ne.jp/aonoaoao/20050708昨日のバ…

ぼんやりしているまに、もう9月! びっくりするね。 ほんとに。まったく。今、気づいたけど、あたし今週の火曜から来週の金曜日まで休みなくバイトの日々だったらしい。気づかなかければよかったかな。