2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろあるよ。 そういえば、今日の花壇整備 若干やる気だったのに 出て行くタイミングを逃して 結局いかなかったな。

長いブーケ、つくった。

それにしてもワイヤーのブケーって環境に悪いねぇ。 花をゴミにしてる感覚。(少なくとも今は。) 花にワイヤー突き刺して、それにワックスの付いた紙を巻くのだから。 いったいどう分別するのやら・・。 もういっそ全部、燃えるゴミでいいよ。 というなげや…

足音も 静かに

学校の階段のホワイトボードの張り紙。 帰り道、犬と猫とハムスタを見にいったら、 犬猫フェアで犬と猫が3万円offだった。 なんかいやだな。 一昨日の朝刊にみつけた かわいいことば。 あさがおさん おげんきにいますか はい いますよ

びわのき、うめのき

学校を出て、線路を越えたところに植わっていたびわの木の実が日に日に大きく色づいていくのを楽しみにしていたのですが、昨日かな、全部実がなくなってた。一粒くらい食べてみたかったなぁ。あーあ。 うちの梅の木、今年はすごく豊作で、ざる3杯分の実が採…

ものすごくおおきなパフェを、7人で食べた。 すごく眠たい。ワイヤーのブーケ、むずかしいよー。 あー!

バトンが2つ、きたよ。

えきちょうさんからバトンがきたよ。 1.回してくれた方の印象は? 魚の好きな駅長さん。 2.周りから見た自分はどんなやつに思われてる? うーん、なんと思われているのやら。 3.自分の好きな人間性について5つ述べてください。 好きな人間のタイプ? …

ごーごーご

ここで日記をつけはじめて、もうすぐ2年。 日記を書いた日数が500日を越えているのだけれど きめた! 555日になったら、このブログやめる。 なんとなくだんだん書かなくなっていくってのもいやだし、 かといって突然やめるのもいやだから。実は500日目のと…

バイト。 一睡もしないで挑んでみたけど 意外となんなくできるものですね。7月は半分以上お休み! 8月は全部お休み!9月にまたお願いしますねっていったら えっ?くるの?みたいな反応だったんだけど、あはは。 いや、笑えないし。

学校の飲み。 前回より小規模だった。 かにを食べ忘れたことが心残り。 カラオケ。 知ってるうたや、知らないうた。 好きなうた、あまり好きじゃないうた。 じょうずなうた、そうじゃないうた。 いろいろたくさん 聴いたので 大変に疲れたけれども たのしか…

しろいの

しろくて よいかおりの おはな、さいた いろいろあるねぇ。 よくわからない。 今日のアレンジも むつかしかったなぁ。

マーケの授業で「ブログはただの日記」みたいに言ってたけど*1やりかたによっちゃ、なかなかいい商売(または商売の道具)になるんじゃないかやぁ。*2 たとえば私がちょこちょこウェブサイトをチェックしてるお花屋さんは、ネットで体験レッスンの参加者7人…

善良な市民ですから

生まれてはじめて、調書をとられました。事故をちょっと通りがかって見ただけなのですけど。他に目撃者が名乗り出なかったらしくて。3時間くらいかかったので疲れたけど、よい社会勉強になりました。

ブーケ×2

ラウンドブーケを午前も午後も、つくる。いい気分でつくると、わりと気に入ったものができるけど、あー、わからない。できないよー。と思ったり、いらいらしながらつくると、やっぱりそういうのが形にでるんだよねぇ。まぁ、これが仕事だったら、そんなこと…

体育大会がなくなったので、女の子たちととても安いバイキングに行って、それでもまだ3時だったので、ずっと気になっていたIKEAに行ってきました。 IKEAは家具屋さんなので、ひとりで楽しめるかなぁと心配したのだけれど、ものすっごく広いので、たくさんの…

小学校のぷち同窓会。どまどまのみ。女の子10人+男の子1人。(なんだろ、この配分は。)みんなすてきなおねえさんになっていたので、どぎまぎでした。2次会はカラオケ。95年からのメドレーを順番に歌っていったのだけれどあの頃ってこむろ、みすちる最盛期…

バイト。帰るタイミングを逃したのか、いつもは6時になるとひとり帰らされるのですが、今日は9時ごろまで残業。 携帯の充電器が壊れちゃったので、電気屋さんでUSBで充電できる充電器(580円)を買ってきました。挿し口が3つ付いてるので、どの機種でも充…

朝。大雨。

出掛けに、どの靴を履いていけばいいのか悩んで、困り果てて、ウォーターシューズを履いて出掛けそうになりました。(軽い靴が好きなので、持っているのはメッシュのスニーカーばかりで、雨の日は履いていくものがない。) どうせ雨にぬれるのなら、いっそビ…

映画の試写会(このあいだ申し込んだら当たった)に行く。 いままで行ったことのある試写会って、はがき一枚で2人だったのに、今回のはひとりだけ。だからひとりで行ってきた。映画はひとりでも問題ないけど、ごはんがひとりなのは寂しです。 暇をもてあま…

LOVER ALBUM

クラムボンのカバーアルバム。 Prayer、サマーヌード、across the universe、ナイトクルージング、カルアミルク。 どれもすばらしい味わい。HMVでひとしきり視聴して、結局買ってしまったよ。 いくこちゃんの声もいいけど、みとさんの声もいい。

ねーちゃんのたんじょうび。 今は家をでているのだけれど用があって帰ってくるというので、はじめ本人に「ケーキ買ってきてよ。」って頼んだんだけど、やっぱりそれはどうかなぁと考え直して自分で買いにいきました。 (さいきんアトレってよる10時までやっ…

花束とラウンドの日。 花束は納得いくものができたけど ラウンドはちんぷんがかんぷんだった。 マックでいつもの子たちとそうじゃない子たちと ぐにゃり。 ふしぎなメンバーだったな。 家に着いたら10時ちかく。 疲れたり疲れなかったり。 右目にものもら…

いいこと、わるいこと

今朝のできごと 駅前の横断歩道で前を歩く人のスカートに、値札が!! つんつんとして教えてあげたので なんだかいいことをした気分になりました。 2000円のスカートのおねえさん 電車に乗る前でよかったね。 そのあと、駅の改札の前で なぜか分厚い求人誌を…

いけぶくろうのみ

バイトのあと池袋でゼミのみ! みんなに会うのは3月振り?みんな若干ずつ痩せていた(やつれた?) わたしだけ変わらないのはなぜでしょう、まったく。 なぜかみんながうちにとまりにきたので なんともへんなかんじでした。

つぶつぶ

生け花の時間、先生が見まわりにくるのを待つあいだ、とても暇だったので、ソケイの茎をはさみでちょきちょき切って、輪切りにしたものを並べて、遊んでいたのです。 そして、先生に見てもらう順番になったら、先生が「なんですか、これは?」という感じで、…

むらかみさんのこと

今話題の村上さん、 石坂こうじと萩本きんいちを足して2で割ったような顔してるって思いませんか?

食べるために歩く

ラーメンを食べにいくために、遠くの駅(地元)のほうまで てくてくと歩いたので、大変に疲れました。 行きは、ああもう歩けなーいと思ったけれど 帰りはラーメンを食べたおかげて元気でした。 とん塩ラーメンの味たま入り。 食べ終わってしばらくしたあと、…

定点観測

このメタセコイヤの広場(めんこひろば。15年ほど前メンコがはやった頃、子供たちはみんなでここでメンコをしていたのです。)が好きで、よくここで写メをとるのだけれど、新しい携帯のカメラだといまいちぱっとしないのです。 原因をずっと考えていて、やっ…

「メール交換 銀色夏生×HARCO」

バイトを早あがりさせてもらった(仕事がなくて人が余っていたから)のでオアゾの丸善によって本を物色。広すぎて、しかもテーブルと椅子まであるのでついつい長居してしまいます。 HARCOのほんを、発見して思わず買っちゃった! HARCOの声はほんとに癒され…

おほりばた散策

最近は写真を撮ることも減ってきたなぁ。 紫陽花がたくさん咲いて、梔子もそのうちにさいて、いつのまにか夏になるのだろうねぇ。 昨日、今日とうすら寒かったけれど、なかなか新鮮な涼しさでした。 夏模様に変更。去年使ったまんまだけど、気に入っているん…

たえっこからバトンが来たよ。

1)回してくれた方の印象をどうぞ。 初めて会ったときは、ちょっと怖そうな子だなぁと思った(ちょっとだけね)けど、少し話したら感じがよくて、嫌なところのない子でした。多恵ってほんとにいい子だなぁとよく思います。 2)周りから見た自分はどんな子…