2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

えきなかなか

品川のエキュートに寄り道。一緒に帰った子達についてきました。コーヒーの試飲からはじまり、マフィンやらゴボウやらハーブティーやらロールケーキを試食して、ふらふらしました。マフィンみっつとおせんべいを買って帰りました。 今日はいいお天気だった。…

初めての評価の日。 トライアンギュラーとストレイト。 前回はカーネーションとタマシダとかでらくちんだったのに なんだか突然むつかしくなった。 トライアンギュラは72てん、ストレイトは68てん。 びみょーなとくてんだ。 花の長さやら向きやら細かい…

はっぱかぞく

かえりみち、国際フォーラムのまえに あげぱんやさんがいたので、あげぱんをたべました。 まっちゃのあげぱん。

はないつも

土曜日、バイトからの帰り道、横断歩道を渡っていたら、バンッ!という大きな音がしたので振り向いてみたら、乗用車2台が衝突していたのでした。 今日、その交差点を歩いていたら「目撃した方、お心当たりの方は連絡をください」という警察のたて看板が置い…

おきらくにばとん

専門のお友達(遠くの席にいる)からバトンがきたよ! あなたの「お」の変換候補上位5位は? 1 おうい 2 おいしい 3 OK 4 おー 5 おうちかえるからね あなたの「き」の変換候補上位5位は? 1 昨日 2 きいてないにゃー 3 きのうのしちうある(昨日…

土日バイト終了!!! 9時から19時過ぎまでで、お昼休憩がたったの15分って! (それでも早めにあがらせてくれているみたいだけど) そして明日からまた学校でしょ。もう疲れちゃったよぅ! あー、もうバイトなんてやめたいよー。 でもころころバイトを…

そういえばうちにもとこのまがあったことをおもいだしたので。

10円玉1枚、5円玉2枚

おひるに学校の近所にドライカレーを食べに行く。 食べ終わって、お金を払おうとしたら、 びっくり!! お財布の中にお札がまったく入っていなかったのでした。 小銭が少しあったので、友達に50円借りて、代金を支払いました。 そんなわけで私の全財産残り…

この頃、いろいろと余裕がないなぁ。 気持ちにね。 なんだか、おかしいもん。わたし。 カルシウム不足かなぁ。 今日は自分を甘やかして、臨海線で学校に行った。 そのほうが早い上に楽。 定期代が倍ぐらいしちゃうからJRで行っているのだけれど やっぱり臨海…

かみなりあめのひ

やっとやっと新しい冷蔵庫がやってきた。 一週間の冷蔵庫なし生活かららやっと解放されました。 新しい冷蔵庫は今までと反対側に扉が開くのでなんだかへんなかんじ。 学校に、わたしの親戚の親戚が親戚な人(?)を発見! なんだか不思議な縁。

たば

たばだばだ。 大きかったので2つにした。

Curious George

おさるのジョージの映画のサントラをJack Johnsonがやってるってことで、買っちゃったさ。ジャケも歌詞カードもすっごくかわいいの。もちろん音も好き。

RENT

ミュージカル映画のサントラっていうと、しつこくしつこくムーランルージュのサントラを聴いていた時期があったけど、これも聴き込むだろうなぁ〜。

お天気がよかったので久しぶりに新橋で電車を降りて、東京まで歩いた。途中いろんな誘惑と戦いながら、途中までは戦いに勝っていたのだけれども、結局CD屋でいろいろ視聴してCDを買っちゃった。MUJIの下のソフマップがいつのまにかビックカメに変わっていて…

土日、バイトに行ってきた。 なんでせっかく晴れたのに、バイトなのかしら。そういえば、昨日あどまちくてんごくに地元が出てたけど みはまっこはみんなみたかい。 わたしはところどころみました。チャリでインパとか、三番瀬とか、マリネーゼとか、 動く駐…

なんてすてきなせかい!

2度目のJ学(通ってる専門)の飲み会。 今回は30人以上+先生たちが集まった。いままであんまりおしゃべりしたことなかったひとびと たくさんとおはなしできてよかった!あんまり幸せ気分だったので、 帰り道、山手線を東京方面にいくつもりが 一駅、反対…

造形と生け花の日。

アレンジと違って自由度が高いので好きな授業。 生け花はいまいちだったけど、造形は先生に「いいじゃん」と言ってもらうことができた。(あれはほめてもらったってことでいいんだよね?)自分でもイメージどおりにできたと思っていたのでうれしかった。

花屋は花を売るのではなく

とーきょー駅の本屋で平積みされていたので、ささっと拾い読みしたのですけれど、マーケの授業で習ってることとほぼ同じっぽかった。花屋は花を売るのではなく、感動を売るお仕事なのだそうです。マーケティングの授業を聞いていると、なんだかわたしも店を…

冷蔵庫、壊れる

17年間我が家で働いていた冷蔵庫が 昨日突然、役目を放棄した。今日帰ってきたら、部屋中くさいの!! うぇっとなるような感じ。 (だれも家にいなかったので、片付けてない) しかも、閉店間際に電気屋にいったら 欲しいやつが、在庫切れで早くても来週にな…

ライフ・アクアティック

ライフ・アクアティックだって。 半額ですから。 わたしにはむつかしい映画だった。 途中寝ちゃったので、ますますちんぷんかんぷんだった。 なんとなく、おもしろかったけどもね。

なんだか、馴染めない馴染めないと 思っていた学校が そうでもなくなってきたなぁ。 なにが変わったとかではなく 結局は気持ちの問題なのです。あしたは秦野に遠足。

136億光年の彼方

午前中、未来科学館に行く。 メガスターを見た。 いいねぇ、プラネタリウムは癒される。宇宙の話を聞くと 自分の存在のちっぽけさを目の当たりにして なんだかほっとします。午後、授業。 クレッセントっていう三日月形のアレンジ。夕方、ひさしぶりのお友達…

初バイト。ブライダルの装花。 大変っちゃあ大変だけど、やっていけそう。 披露宴の最後のお開きの場面だけ、見れるのだけれど、 なんかまったくの赤の他人なのに、うるっとくる。

きみに読む物語

きれいな映画でした。あまり、映画を観て泣いたりしたくないのだけれど、途中すごくせつなかった。 この間借りたDVD延滞しちゃった。なんだかんだ忙しくて、DVDを見る時間がないのよね。サヨナラColorも夜の3時過ぎまでかかって見るはめになったし。今日バ…

リース?クランツ?

昨日作った母の日のアレンジメント。 形がいびつだったので今日さしなおしてみた。 SPバラがあっというまにひらいちゃった。 これ、5000円で売ってるらしいです。 もちろんもっときれいに作ってると思うけどね。

かわいいオムライス、食べる。

たえっこと恵比寿デート。ガーデンプレイス越えたところのカフェでご飯食べた。 オムライスを頼んだら、ちょこりんとしたオムライスだったので、ついつい「かわいいオムライスだね」と言ってしまったけど、要するにそれって「量が少ない」って思ったってこと…

なにやらむつかしい

バートーン、きたよー。 《ルール》 ①質問に対して全て○か×で答える ②理由も書く ③まわすのは女の子only ★「○○ちゃん決めて」といつも優柔不断な人より、少し強引な男がいい。 △ 優柔不断もいやだけど、強引なのもヤダ。 ★マメにメールや電話をしてくる人より…

いろはひかり、ひかりはいろ

今日は一日、色彩学の授業でした。 紫はひとを不安にさせる色らしい。 帰りにピアリに寄ったら、 ジャムやらパスタやらと切花を売るお店が新しくできていた! 素敵空間だけど、花は売れているのかな?グリーンカレーの瓶詰めとタイ米と鶏を買って グリーンカ…

薔薇ノ木ニ

薔薇ノ花咲ク 何ゴトノ不思議ナケレド今日は水曜なので映画を見てきた。海浜幕張もかなり栄えてきたなぁ〜。昔はただののっぱらだったのにね。RENTはミュージカルなのでほとんどずっと歌っていた。耳が痛くなりました。感動!!!っていうわけじゃないけどじ…