剣山としりとり

今日で一学期の授業も終了!
大掃除の日でした。
私の担当は剣山!
 
剣山の数を数えて、針の隙間に詰まったゴミを取り除いて、
曲がった針を立てるという地味な仕事。
あんまり地味な作業だったので、
剣山担当の7人でしりとりをしながらしました。
 
最初は普通のしりとりだったのに、途中から花の名前しりとりに・・。
アンスリウムムスカリ、リンドウ、ウイキョウ、ウキクサ?
ササ、サルビアアスチルベ、ベアグラス、スイートピィ
イエローマカレナ、ナルコラン!!
花の名前をみつけるのに夢中になりすぎて、
「ん」!!
ナルコユリにして回避)
 
明日は書類提出やらなにやらで朝から大忙しな予感です。