2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

はつはつもうで

生まれてこのかた、初詣という行事に参加したことがなかったので 今年初めて、行ってきました。21時半にバイト(2005年の終わりとともにバイトもやめました)が終わってから TDRのカウントダウン花火を見て、ピアリで福袋を物色し(見ただけ) 深夜2時過ぎ、…

集中力がかけらもない。

こんなことして遊んでみたり。 http://cgi.din.or.jp/%7Entanner/cgi-bin/egogram.cgi結果 BABAC 明朗 + 気まま三昧(ざんまい)タイプ 人生を楽しく生きているという点においては屈指のタイプです。そのライフスタイルは実に屈託がないのです。ほどほどの理想…

目的は何もしないでいること

前に読んだ角田光代の「空中庭園」のなかで お父さんの10数年来の不倫相手が 車の中で聞いている音楽がフィッシュマンズ。 どういう意味合いを持たせて その不倫相手にフィッシュマンズを聞かせたのかなぁ〜。 なんてことを思い出して、角田光代+フィッシュ…

パン屋におさんぽ

最近、昼間、家にいるときは必ずお散歩に行っていってます。 今日は海沿いを1時間半ちょと歩いてきた。海に浮かぶカモ、よーく見ていると 結構長い時間潜水するのです。 10秒以上もぐっているカモもいました。新しく発見したパン屋さんでパンを買って ク…

宇宙食を食べる。

食い意地日記になってきたなぁ〜。

はなのこと。

バイトの日。花束をふたつ、つくる。わりと、上手にできた!夜、花束を買うお客さんは、男の人が多い。私にとっては、お客さんに作るただの花束に過ぎないのだけれども、お客さんにとっては、一世一代の大決心で買っていく花束ということもあり得る(たとえ…

レトロクッキー

研究室に行ったら、泉屋のクッキーを発見! しかも、クリスマス缶!! 残念ながら、一番好きなラスクは残っていませんでした。

今日の日記を今朝書いてしまったので、今日の日記は明日の日付で。今日も歩きに行ってきた。家を出てひたすらまっすぐ海沿いに。つきあたりまで。 往復5キロちょいは歩いたはず。 途中ちょっと走ったりもしたので、若干身体が痛かった。背中とかね。 つきす…

いまさらのさら

そろそろ真剣に卒論に取り組まねばと、昨日から何もない六畳間にラップトップと資料とホットカーペットとファンストーブを持ち込んで、お茶を入れたり、甘酒を作ってみたり、おやつを食べてみたり、ネットをしたりしながら(要するに遅々として進まない)ワ…

かぼちゃスープ

冬ですねぇ。

すすきのはら

ふゆのえんそく大会(雨天決行)

9月に行く予定がのびのびになっていた、鎌倉小旅行。 横須賀線に揺られて行ってまいりました。 北鎌倉に着いたら、雨!かさ持っていかなかったのにさ! おみせやさんで、200円でビニ傘を手にいれることができたので不幸中の幸いでした。甘酒を飲んで、紫芋コ…

ててのこと。

ふためぼれで手にいれた、くろねこ。 近寄りすぎると、ちょっとこわい。 ててちゃん。

ちょっとふてぶてしい。

自らを「日本製高級ぬいぐるみ」と名乗る、パンダのリンちゃん。 誕生日におねえちゃんがくれた。 買った人に名前をつけさせる余地を与えず、タグに名前が書いてある。 むむむ。