2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

好きといえるまでの恋愛猶予

こういう恋愛もあるのだね、勉強になったわ。という感じ。わたしには。

パリの恋人

オードリー!!ミュージカルに慣れていないので、歌いはじめると、「また?君たち、ここで歌って踊る必要がある?」と思ってしまう私。ユアン・マクレガーとレニー・ゼルヴィガーの「恋は邪魔者」を観る前に観るといいかも。

馬から落馬の木曜日

朝、説明会に行く。12人しか参加者がいない説明会なんて初めて。びっくりした。あまり得るもののない説明会だった。 帰りにガーデンウォーク寄って、その後、ららぽーとに寄ってパンストリートに行ってきた。佐世保バーガーは、ものすごい行列だった。一番列…

きらきらひかる

何日か前に、うっかり口を(筆を?、指を?)滑らせて、書かなくてもよいことを日記に書いてしまって自分でもびっくり。心のことを言葉にするってなんとまぁ難しいのでしょう。あそこに書いたのは自分の気持ちの中のある側面であって、少し角度を変えるだけ…

サッカー勝った。

オウンゴールしちゃった選手、大丈夫なの?無事自国に帰れるの? 今日も良いお天気でした。食欲の春。 すっかり忘れていたけれど、明日は説明会に行く日ではないか。しかも朝っぱら!キャンセルしたい気持ちがむくむくむくっとな。まぁ、千葉方面だし、電車…

お茶飲み女

銀行に行って買い物に行って、ジャスミン茶の葉っぱとポテトチップスを買って、帰ってきてテレビを見ながら一袋食べきったら気持ち悪くなってきた〜。

「根をもつこと、翼をもつこと」

田口ランディのエッセイかなんかのタイトルで、内容はうろ覚えだけれど、タイトルが好き。田口ランディが特別好きなわけではないけれど彼女の本のタイトルがなんだか好きなのよね。「できればむかつかずに生きたい」「スカートの中の秘密の生活」「馬鹿な男…

3月29日!

私にとって旅立ち記念日。2年前の今日、ヒースロー空港に着いたときのワクワク感というか、「なんにでもなれるんじゃないか」っていうような胸の高鳴りみたいなものは今も忘れられないな。アシアナエアだったのでターミナル4に着いて、(バス停がターミナル…

「Mind Assassin」

高校卒業以来少女漫画というものをほぼ完全に読まなくなったのだけれど、やることがなかったので久しぶりに読んでみた・・。なんかもう恥ずかしすぎて、一冊読みきれなかった・・。で、結局「Mind Assassin」っていう昔ジャンプでやってた漫画を読みました。

にきにき、にっき。

2月から毎日、日記をつけるようになったら(2日や3日に一度いっぺんに書いたりするけれど)日付が開くと落ち着かない今日この頃。 そういえば、知り合いの子供の名前が「にっき」ちゃん。向日葵(ひまわり)の日葵。

昨日出会ったすてきな人の話。

学校の農場スタッフのKさん(30代後半、子供4人くらい)!売れ残ったスイセンを全部買い取って、「奥さんへのプレゼント!」って言って持って帰っていました。昨日は結婚記念日だったんだって。 いつかあたしに子供が出来て男の子だったら、さらりと女の…

Don't Worry, Be Happy

行き詰ったらコレ! http://www.stinalisa.com/DontWorry.html 留学中、授業で習った歌。落ち込んでいたときに、クラスのリビアの男の子が歌ってくれた思い出の曲。今も悲しいときとか、思い出してドンッウォリッビーハッピッってひとりで歌います。

TOEICの日。

気休めにTOEIC攻略の本をぺらぺらしつつ、明大へ行く。なにがすごいって明大の校舎!オフィスビルみたい。驚きました。まぁ、あたしは学校っぽいにおいがするうちの学校のほうが好きだ。のどかだし。それにしても、このくらい学校が近ければ、(それでも40分…

鳥の音、花の香

大好きな賛美歌はたくさんあれども、90番だけは特別です。「ここも神の 御国なれば 鳥の音 花の香 主をば たたえん」ってとこだけ聴いただけで鳥肌がたつ・・。

早朝、爽やかな青空!

伊勢原に向かう。 短大のホームカミングデイへ。事実上今年限りで廃校になった短大の1回から54回までの卒業生は全部あわせて4300人。そのうちの500人が集まった。20歳から70歳くらいまでの卒業生が500人もやってきて、歌を歌ったり、ごはんを食べたりした…

答えはもちろん、YES!!

待ち焦がれていたものがやっと来た!成績表です。単位取れているのか不安だったけれどテストを受けた科目は大丈夫だった。むしろまるで勉強しなくても単位が取れてしまうことに驚いた。大学ってお金で卒業資格を得るところなのかね。わかってはいたけれど成…

パピヨンの贈り物

女の子とおじいさんが蝶を捕まえにゆくお話。女の子とおじいさんのやりとりがかわいらしい。南仏の景色が美しい!昔観た「クリクリのいた夏」を思い出した。

深夜強風雷、ドン!

夕方ホームセンターに買い物に行って、クルクルクリーナーを買う。ホットカーペットの掃除が楽しくて仕方がない木曜日。 DVDを観ながらやっとマフラー完成!もう必要ない季節だけどさ。今回はちゃんとした値段の毛糸で作ったので使えるかな。一目ゴム編み。…

栗スタイル

Crystal Kay。「Almost seventeen」を聴いてたときも思ったけれど、若いのによくこういう女心というか恋愛の歌が歌えるなぁと感心。あたしは10代の頃なんて鼻水たらしてふらふらしていただけだったけれど。(・・今も変わってないか)

青い森のスーパーカー

スーパーカー。スリーアウトチェンジを借りるつもりが、借りられていたので97〜99年までのベストを借りる。

ジョン・レノン、あのダサいおじさん

真心ブラザーズ。久しぶりにサマーヌードやBABY BABY BABYやループスライダーが聴きたくなったので。どのアルバムにしようか迷ったけれど、2枚組みだし聴きたかった曲がたくさん入っているしでライブCDを借りる。「拝啓、ジョン・レノン」ジョンレノン、あの…

クリサンセマム・ムルチコーレ

今日は雨だったけどあたたかだった。春だね。道路わきの花壇も春の花に植え替えられていた。ムルチコーレもいっぱい植わっていた。雨だから花が開いていなかったけれど。ムルチコーレはキク科の黄色い花。ぽっぽっと黄色い小花が咲くのがとてもかわいらしい…

そろそろ財布が寂しくなってきた頃

北海道旅行就活決行決定!往復航空券+1泊で2万円なんて安い!儲けがあるのかねぇ、そんなに安くしちゃって。予定たてなきゃだ。 しかし、説明会に行くのに2万円も使って、これで面接にも進めなかったらいったいどうなってしまうのだろう。泣くしかないかな…

デフテックの音

J-waveにdef techが出たときのものを発見。歌が聴ける。わたし社会の動きにまるでついていっていないので知らなかったけどmy wayってかなり流行っているのだね。 http://www.j-wave.co.jp/original/viva_access/vlog/guestroom/ram/050125deftech.ram

遠く、トーク、とおく。

photoshopであそんでみた。↑昔撮った羊さんの写真。カラーバランス変えたりして空とみどりの色を濃くしてみたり。今は就活中とは思えないほどのんびりだけど、4月に入ったら説明会ラッシュだ。今週末は忙しいし・・。むしろ週末なんて概念がまるで必要のない…

桜井さんの「歌うたいのバラッド」

ミスチルの桜井さんがカヴァーしているらしい。斉藤和義の歌を桜井さんが歌っているとは!!いったいどんななのかな〜。桜井さんが歌うことで斉藤和義の良さを知る人がたくさんいるんじゃないかな。まだ聴いていないので聴くのが楽しみだ。AP BANKのサイトで…

大渋滞!

御殿場に法事に行くついでにアウトレットに行く。行きも帰りも東名が大渋滞。往復8時間近くかかった。アウトレットも大混雑。人ごみに酔った。買い物、楽し。

pat thai

久しぶりにタイ料理やさんに行く。 ビーズの指輪キットを完成させる。指にわっかなんかしない人なのにね。ひと粒ひと粒が細かくって「ぎゃあぁぁ!うぎゃぁぁ!」ってなったけど2.5時間で完成。

ビリビマイウェイ

MTVを流しつつ、リクナビなどを眺めていたら、なんだか耳心地のよい音楽が。久しぶりにCD買ってみようかなって思える歌に出会った。Def TechのMy Wayって曲。PVも好きだ。それにしても、あたしの好きな音楽ってジャンルとか全く節操がないのよね。マスラヲコ…

えびススキ渡し

恵比寿デート。タエと。ガーデンプレイスを越えたとこのご飯やさんでお昼。リュ・ファヴァーってお店。ランチタイムには遅めの時間だったから空いていたし窓際の席だったので、居心地がよかった。 三越と写真美術館のミュージアムショップと麦酒博物館に行く…