2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大接近!

なんと斉藤和義が2メートル先でしゃべっていた!ガラス越しだけどね。昼ごろ起きてだらだら図書館でもいこうかしら〜と思いつつネットで何気なく斉藤さんのオフィシャルページをチェックしたら「28日、BayFMの公開放送に16時ころ出演」とあるじゃないですか…

大好きなビッケちゃん

子供のころ一番好きだったアニメは?って聞かれたら真っ先に思い浮かぶのはビッケ! 小さなバイキング ビッケ。あたしが見ていたのは、ケーブルテレビのローカルチャンネルでと、BSで夕方にやっていたのだったからまわりの友達は誰も知らなくて、誰ともビ…

ぱっそぷちぷち

" title="フレンズ ― ファースト・シーズン DVD セット vol.1 " class="asin">ぷちとよたー。と唄ってみたもののどちらかといえばニッサンが好きだ。 免許を取ってから2回しか運転していないペーパーだし。 あー、どこかとおくに行きたい熱がフツフツ。今か…

ざりがにカレー

えびボクサーやいかレスラーの仲間ではありません。Zarigani Cafeってカフェで食べたカレーの名前。渋谷のNHKのほうにある。なかなか雰囲気が良かったな。 また行きたい。 それにしても、久しぶりで渋谷に行ったけど人が多いなぁ。空気が悪いし、騒音はひ…

自己顕示欲と自己満足、どっち!?

ところで、ブログが流行るのってなんだろうね。自己顕示欲??結局はぜんぶ自己満足かな。 自己満足といえば、「お、あたし頑張った!えらい!」って思ったときはいつも、好きだった人に言われた「どうせ自己満だろ」って言葉が頭をよぎる。(言った本人は覚…

東京タワー

今日はお彼岸。お墓参りに行く。うちのお墓は東京タワーのすぐ隣のお寺にある。写真を撮ったら霊がでるかな〜と思ったけど大丈夫だった。 最近日記の更新がこまめだ。暇すぎだからかなぁ〜。今日昼にとんでんで「うなぎのひつまぶし」を食べた。いやだなあ、…

情報エコロジー

授業名に惹かれて他学科の科目を受けてみた。 今日のはプロジェクトXをみただけだったけれど。 授業時間にプロジェクトXを見たのは今回で4回目だ。先生たち、好きだねぇ。 帰りにナルセとタエちゃんとでバーミヤンに行った。 ナルセがおもしろかった。そのあ…

しろやぎさんからお手紙

思いがけない手紙というものは、やはりうれしいわねぇ。はがきも良いけど手紙の封を開けるどきどき感はまた格別。お返事かかなくっちゃあね。 そうそう、ku:nelの江國香織姉妹の往復書簡が好きです。ああいう姉妹にあこがれるけど、うちの姉妹はメールでさえ…

「冬の定番 マフラーと帽子の本」

何冊あっても秋になると欲しくなる編み物の本。編み方の基本は一緒なのに、図案が微妙に違うから欲しくなっちゃうんだね。

ふゆじたく

気が早いというか・・・。まだまだノースリーブで過ごしているのに、本屋さんで勢いあまって編み物の本を買っちゃった。うふふ。毎年一冊は必ず買ってしまうのよねぇ。なんでかな。しかも一向に上達しない・・・。かわいいニットのお帽子とマフラーで今年の…

ジレンマ 他

帰りにツタヤの中古市をやっていたので、一生懸命に斉藤和義を探したら、ありました!!!ジレンマと青い空の下・・・。100円で和義のアルバムが売られているのはなかなか納得いかないけど、あたしに買われるためにあそこで売られていたのね。と運命を感じち…

やっと、学校が始まった。

夏が終わった。テストが終わった次の日から長野で3週間リゾバ、そこから三重で1週間合宿。帰ってきて2週間ひきこもって、そのあとの1週間は友達と遊びまわって、学校の始まる前日まで、1週間ハワイに旅行。 なんてすてきな夏かしら。山に3週間、海に2週間っ…

アロハとマハロ

帰る日。 あっというまだったなぁ。10時のノースウエストで帰る予定がオーバーブッキングで、一時間遅れのJALで帰ることに♪ お詫びに5000マイルとひとり10ドル分のご飯券をもらったー!今回のハワイ旅行で全部で16000マイル手に入れました。国内線に乗れるわ…

アボカドピタ

おや、日付変更線をこえたり、戻ったりしたら いつがいつだったかわかんなくなって 日数が合わなくなったわ。ばかだねぇ。 まいにちのあさごはん ラナイで食べるアボカドピタとフルーツスムージー。

THE BUS旅行二回目。

シーライフパークのほうに行くバスに乗って シーライフパークで降りてシーライフパークに入らず その前の海岸線をおさんぽ。 2停留所分くらい歩いてバスを待って、 山のほうをぐる〜りとドライブ(バスでだけど)して アラモアナまで。 フードコートでロー…

カメとアトランティスに遭遇

ダイビング2日目。 今日はワイキキビーチ沖をボートダイブ。一本目はディープダイブ。 沈船のポイント。 カメがいっぱいいた! 写真の真ん中にいるのがカメさんです。 それにしても、すごい写真だな・・。 ピンクのマスクも背景も、うそっぽい・・。 それに…

かめはめはー。

THE BUSに乗って植物園に行った。 大きな木や蘭がいっぱいだった。そのあとチャイナタウンに行って、フードコートでパッタイを食べる。 そしてカメハメハ大王像の前を通って ワードセンターを通って アラモアナを通って ホテルに帰った。大散歩の一日。

パイナップル畑にかかる虹

昨日ダイブショップでノースシュアのビーチダイブを予約したから行ってきた。ノースまでの車から一瞬だけ、このーきなんのききになるきーを見た。 ふうん、あれかあ。といったかんじ。 ハイウェーで一時間くらいの間、虹が出てた。 こっちの根元からあっちの…

パレード見たり魚を見たり

パレードをやってた。 それを見てからカラカウア通りをふらふらして 公園で、朝作っていったピタのサンドウィッチを食べる。 水族館へ行った。結構小さい水族館。 水族館大好き。

みなみのしましま。

ハワイにいく。 準備を何にもしていなかったから午前中走り回る。夜の便で。朝焼けがきれいだった。 オレンジと濃青のグラデーション。 流れ星をふたつと薄い三日月。朝になって ニイハウ島とカウアイ島が見えた。 ニイハウ島はロビンソンって一家の支配下に…

恵比寿→代官山→恵比寿

2ヶ月ぶりでマユミちゃんに会う。 恵比寿で待ち合わせて、ガーデンプレイスを越えたマングローブでランチ。 結構安くておいしかった。なに食べたか思い出せないけど。 ジャスミンティーを頼んだ。 お茶がおかわり自由らしくて 半分くらいになると店員さんが…

サワッディーごはん

お昼までたえちゃんとうちでだらだらして 新浦でタイ料理を食べる。 そのあとカラオケ。久しぶりに。 そのあとスムージーやさんにいった。 そのあとふらふらして帰った。久々に地元で遊んだ一日だった。

僕のスウィング

帰り道ツタヤでDVDを借りて、見た。 スィングガールだっけ?スウィングボーイだっけ?*1なかなかすてきな映画だった。 *1:正しくは「僕のスウィング」でした。スウィングガールズは最近公開の青春映画だわ

大江戸温泉

タエちゃんと大江戸温泉に行く予定だったのに 寝坊した。 約束の時間に起きた。ごめんね。たえちゃん。 急いで準備して一時間遅れで着いた。 しかも、東京テレポートとテレコムセンター駅を間違えて降りた。 あはは。やっぱりお風呂はいいねぇ。大好き温泉。…

0時ちょうどに

タエちゃんの誕生日だった。21歳。 メールを送ったら喜んでいた。よかったよかった。 あたしはあと二ヶ月で22だわ。 ひさしぶりに友達からメールが来ていた。 タイにいますだって。3ヶ月。 ちょっと連絡をとっていなかった間に・・・。 あたしもちょろちょろ…

銀座のりんごやさんで

ipod mini を買った。わりと衝動買い。 goldにしたら、一番人気のないカラーなんだって。 blueが一番人気らしい。 携帯もデジカメもディープブルーだから あえて青は避けてみた。 けっこう気に入っているけど、gold。音楽DVD→wavかmp3に変換できればいいのに…

「20世紀少年」

寝ないで、卒業するときチホにあげた「20世紀少年」の続きを読んだ。 やっぱり20世紀少年はすごいなぁ。 おもしろい。おそろしい。

アラビアンロック

ユウちゃんとチホに会う。 新宿のアラビアンロックで。 偶然にもこの前行ったときと同じ席だった。店員さんにカクテルをこぼされた。 かばんの上に。全部。ジャーっと。 店長が謝りにきたから割り引期券でもくれるかと思いきや。 名刺だけだった。 チホのカ…

ぼくらのルール

HMVのonline shopで頼んでた斉藤和義のDVDが届く。 半年くらい前に出てたやつ。 やっぱり好きだなぁ。 いま気に入っているのはアゲハ。 21歳の彼女は今日もうたをうたってる〜。って あたしのこと??って思っちゃった。 ははは。ばかだ。