The Rose

電車の窓にバラ50本で1万円(だっけ?)とかいう広告があったりバラは贈り物の花ってイメージがあるけれど、バラは庭で咲いているのがいちばんきれいだと思う。
バラの花束ってなんかちょっと下心が見える気がしてしまうのはあたしだけかな・・。下心というと言い方は悪いかもしれないけど。。むしろバラの花って幸せな家の庭の花というイメージ。

「花は枯れるから嫌だ。造花の方がいい。」と言った人がいて「花は枯れちゃうからキレイなんだよ!」と反論したことがあったけど、そういう自分も、授業で使った花やバイト先でもらってきた花を、枯れてしまうのが嫌で全部ドライフラワーにしていた時期があったなあ*1

The Roseという歌を聴きながらそんなことを考えました。

http://u-me.hp.infoseek.co.jp/word.html

それにしても、バラ50本の花束なんて、重たすぎて持って歩いたら肩が凝りそうだ・・。

*1:ドライフラワーを部屋に飾ると恋が遠ざかるという噂が寮で流れ、即、撤去しました