文化的な一日

文化の日ですから、文化的なことをなにかしましょう。と思い近くの図書館に歩いて行ったら、祝日で休みでした。一度家に帰って、気を取り直して今度は自転車で中央図書館までで行ってきました。中央図書館は祝日もやっているので。借りたい本を何冊か集めてカウンターまで行って、そこで初めて図書カードを忘れたことに気がつきました。

午後、2時20分の待ち合わせに、早めに家を出たから、地元の駅でのんびり立ち読みをしていたら気がついたら、間に合わない時間になっていた。乗り換えの駅で猛ダッシュして、なんとか間に合ったけど。長いエスカレーターを駆け上がったら目眩がしました。危ない危ない。

自分のバカバカしさに少々腹がたちました。

食べ物系のメニューがほとんど売り切れのドトールに行った。
そんなんでいいのか??