にゃーベトナム

新浦の駅の改札出てすぐのインドカレーやさんの隣に、あたらしくベトナム料理やさんができた。20%オフ券がポストに入ってたので、家族ではりきって夕飯を食べに行った。
お店の中に入ったら、店員さんが、「ちょっと待って」と言うので店の前で待っていたら、違う家族連れが横をさっさっと通って店の奥に歩いていって、空いていた席に先に座ってしまいました。

その無意識に割り込みをしてきた家族連れのおかげで、お店がいっぱいになってしまったので、わたしたち家族は入れなくなってしまいました。

小さいお店だったし、ほとんどのお客さんがまだ食事を始めたばかりで席が開きそうになく、私たちはショックで、結局なにも食べずに家に帰って、スーパーで買ってきた駅弁を食べました。
しかも全然おいしくなかった。ちょっとがっかりな日。