オレンジ色のいちにち。

なんとなくNHKのニュースを見ていたら、お天気のおねえさんが、
「今日はオレンジ色の一日でした。・・・(ん?オレンジ色の一日ってなんだ?)・・・明日からはまた灰色に逆戻りです。」
というようなことを言っていました。灰色の冬のお天気に対して、オレンジ色の暖かで穏やかなお天気だったってことかな・・。

よっつで490円のいよかんを一昨日買い、昨日ひとつ食べて、今日ひとつ食べた。残りはひとつ。・・・ひとつ足りない。

やらねばならないことはたくさんあるのに、どこからか出してきたフェルトでなぜだかipodちゃんのケースづくり。誤って針を腿に刺す。ちくりと。恐ろしくチープな仕上がりがなんともよい。

学校の帰りに久しぶりにイヌ(とハムスターとウサギとネコ)を見に行った。ハムスターは(ケージの中で)行方不明、ウサギは在庫切れだった。かわいいコネコちゃんを発見。