すきなものはすきなのだ

昨日夜の7時まで寝ていたので、さすがに眠れなかったわ。寝る努力して、諦めて、テレビみて、ふてねして、本読んで、朝になったので、起きて、珍しくフレンチトーストを作ってみたりポットで紅茶をいれたりした。なんだか一日が48時間になりつつあるこの頃。高校生のときからチェックし続けている人のブログを久しぶりに読む。高校の頃、メル友(ポストペットが流行っていた頃のお話。その人とは1年近くメールしていたのよね。あったことはなかったけれど。今はどこで何をしているのでしょう。)だった人と一緒にバンドをしていた人で、ずっとずっと一方的にその人をウェブでチェックし続けているのですが。7つ年上の女の人なのですがその人の言っていることだとか、やっていることだとか、センスだとかがなんだか好きなのです。憧れ。
ポスペ、懐かしいなぁ〜。「こんこん!」っておやつやら花を持って「○○さんちの××さんがきたよ!」ってウサギやらハムスターやらが遊びに来るのです。今もやっている人、いるのかな?