TOEICの日。

aonoaoao2005-03-27

気休めにTOEIC攻略の本をぺらぺらしつつ、明大へ行く。なにがすごいって明大の校舎!オフィスビルみたい。驚きました。まぁ、あたしは学校っぽいにおいがするうちの学校のほうが好きだ。のどかだし。それにしても、このくらい学校が近ければ、(それでも40分ちかくかかるけど・・)もっと学校に行くことが楽しみになるのに。
最初の20問だけは自信を持って答えを書けたけど、文法問題なんかは本当にもうちんぷんかんぷん。スコアが届くのが、ある意味楽しみ・・。しかし、悔しいことに点が稼げるはずのリスニングの途中で、隣の教室から聞こえてくるテープの音が気になって気になって、問題に集中できなかった・・。自分の教室でクエスチョンナンバーファイブ・・って言ったすぐ直後に隣の部屋からクエスチョンナンバーファイブって聞こえてくるのですよ。気になり始めたら、自分の部屋で流れている問題が聞き取れなくなってしまった。焦れば焦るほど、頭が働かなくて、自分のペースを取り戻すまでに時間がかかってしまった。ショック!なにはともあれ、今度は文法問題をちゃんと勉強して、リベンジしよう。