昨日出会ったすてきな人の話。

学校の農場スタッフのKさん(30代後半、子供4人くらい)!売れ残ったスイセンを全部買い取って、「奥さんへのプレゼント!」って言って持って帰っていました。昨日は結婚記念日だったんだって。
いつかあたしに子供が出来て男の子だったら、さらりと女の子に花をプレゼント出来る男に育てようと決意。そういうのは子供のうちに身につけさせればよいと思うのですよ。幼稚園で好きな女の子に、「んっ!」(となりのトトロのかんたくん風に!)って言ってどっかからひっこ抜いてきたチューリップかなんかを、渡すような・・。うふふ。妄想は膨らみます。
花壇の花の茎をおるのって、いけないことのようなイメージだけれど、もしそこにたくさんの花があるのなら、ちょっとくらいもらっていくのは悪いことではないように思うなぁ。何日かすれば枯れてしまうのだから、それをたいせつに飾ることはむしろよいことではないかなぁ。

昨日の飲み会での話題のひとつは、結婚。ひとつ上の学年は8人結婚したらしくて、全体の割合からいうと1割以上。「うちの学年は誰もいないの?」っていうのがみんなの関心事だったのだけれど、そういう雰囲気のある人はひとりもいない・・。みんな自由人なのよね。そもそも、正社員として働いている子自体が少ないのだけれど。UKやドイツいる子や4月からNZに行くっていう子なんかの話を聞いていると、「あたしも!」って思ってしまうな。そう考え始めると、どこまでも夢が膨らんで2、3年働いてお金貯めて・・・と考えたり。(あ、しかし結婚したっていう話を聞いても「あたしも!」って思うか・・)

おお!書き始めたら取り留めなくなった。これ以上くちを滑らす前に終わりにしよっと。巻物のように長くなってしまった、日曜日の日記!