馬から落馬の木曜日

朝、説明会に行く。12人しか参加者がいない説明会なんて初めて。びっくりした。あまり得るもののない説明会だった。
帰りにガーデンウォーク寄って、その後、ららぽーとに寄ってパンストリートに行ってきた。佐世保バーガーは、ものすごい行列だった。一番列が短そうなパン屋さんでデニッシュとパニーニみたいなのを買った。
確かな確信を持って(「馬から落馬」みたい)平日のららぽーとは空いているだろうと思って行ったのに、人が多かった。パンストリートのせいかな。春休みだし。アフタヌーンティーでおいしいものでも食べようと思っていたのに、混んでいたのでやめた。
それにしても、スカートをはくたび、足に傷ができるのはガサツだからなのか。

夕方、家の電話が鳴る。「○○ですけど、遅くなりましたが今から参りますので・・。」と、昔習っていたバイオリンの先生からでした。反射的に「どうしよう、まだ練習してないのに!!」と思ってしまった、もうやめて何年も経つのに。先生、伊藤さんって人に掛けたつもりが、間違えてうちに電話しちゃったんだって。久しぶりにお話ができてうれしいハプニングだった。