iPodをFMで聴きたーい

サン電子 FMPM-101 FMトランスミッター iPod mini向け何日か前にアマゾンで買ったiPod miniFMトランスミッターが届く。札幌のユースで同部屋だったお姉さんがiPodを持っていて、トランスミッターでとばしているから・・なんちゃら、というお話をしていました。FMトランスミッターってiPodの音を車や家のコンポに飛ばすものだったのですね。私はてっきりiPodでFM放送が聴けるものかと思っていたのです。私のカタカナ読解能力なんてそんな程度です。
iPodの音をオーディオで聴けるなんて良いではないの、ということで買ってみたのだけれど、アマゾンで注文をした直後、私の部屋にはコンポがない(昔はあった)という重大な事項に気がつきました。ちょっと前にFMが聴きたくてどこかから持ってきた半分壊れた安いラジカセ(カセットが壊れているので、ただのラジ。音質最低。)を机のすみに置いているだけ。
その机の上にラップトップを置いていて、部屋にいるときはほぼ電源を入れているのです。
トランスミッターなんかでとばさなくたって今までどおりPCで聴いていれば良いだけじゃないか、どうせiPodとiTuneに入っている曲は同じなのだから。気が付いたときには時すでに遅しです。
でも、良いさ。欲しかったんだもん。トランスミッター。