ダブルチョコマフィンの逆襲!

きゃー!

バイトに行く前にマフィンなどを作っていたら危うく遅刻しそうになった。4時45分までに入らなければならないのだけれど、35分に家を出れば間に合うということの幸せをかみしめた。
いい加減ばーちゃんのババチャリは本当に恥ずかしいなぁ〜。ヨーカどうでブリティッシュグリーン(深緑)の折りたたみ自転車(6段変速)がなんとまぁ1万円ぽっきりで売っていたから買っちゃおうかな。ババチャリは卒業したいものねぇ。

中学生の女の子と男の子(どこの小学校?って聞いたら中学生ですって言われちゃった。ごめん・・。)がミニアレンジを買いに来て、みんなで割り勘で買っていった。今日で最後の塾の先生にあげるんだって。
そういうのが、いいよねぇ。明らかに夜の匂いがする若い男が閉店間際に、「赤いバラある?」って来るのとはわけが違う!

小学生の頃、友達のエレクトーンの発表会にお呼ばれして、別の友達とふたりでプレゼントを買ったの。で、発表会だったらやっぱりお花をあげたいねぇって言って400円ずつ出しあってお花屋さんに行ったのです。おばさんが作ってくれたのは確か、ガーベラ1,2本にカスミソウが入っただけの、ものすごく寂しい花束で、心の底からがっかりしたことを今でも覚えています。子供にとって800円って大金でしょ?その大金を払って、「これぽっち?」って思わせちゃうのって、もったいない!

例えば、痛んできちゃっていて(普通のお客さんには)使えないような花を使って、ちょっとでもかわいらしくみえるようにするとか、もし自分が逆の立場だったら絶対そうするのに!そういうの大事よね?きっと。

そうそう、違う売り場の人に、「どう、慣れた〜?○○さんにいじめられてない?」って聞かれたので、その人のことは(ちょっといやな人もいるのです・・)本当に好きなので「○○さん、いい人ですよね!」っていったら「そのうち、裏が見えてくるよ〜!」って言われた。冗談?本気?どっち?怖いわあ!