急行待ち

aonoaoao2005-06-13

急行待ちの時間がもどかしすぎて、渋谷で電車を降りてデパ地下さんぽ。ふらふら歩いているだけでおいしいものが頂ける、なんともすてきなお話です。
今日はアイスティーとドライフルーツとケーキをいただきました。わーい。また、いこうっと。
試食が目当てだったわけでなく、花屋さんを見学してきました。青フラと駅構内の花屋。やっぱりちょっとみるだけでもなんとなく勉強になる。どんな花が入っているかとか、店によって特徴が全然違うし。
バイト先の花屋でちょっと珍しい花が入ってもなかなか売れなくて、結局スプレーカーネーションとか菊とかトルコギキョウみたいなオーソドックスな花が売れる。青フラみたいなお店だと、珍しいお花のほうが売れているっぽい。

どこかのはなやで盗撮。