クラムボンは笑ったよ

aonoaoao2005-07-17

クラムボンはかぷかぷ笑ったよ(宮沢賢治やまなし)
 
スロウライブ、行ってきました。池上本門寺
てぃーちゃんと、なぜか池上駅を通りすぎて次の駅で降りたので、信号待ちの自転車の男の子に道を尋ねたら、近くまで行くからって自転車を押して一緒に歩いてくれました。とてもかわいい中学生。ふふふ。

そばはちみつ、くりはちみつ、のばらのはちみつ、きんかんはちみつ・・・といろんな種類のはちみつをパンや豆花にくっつけて売りました。
ライブはあんまりよく見えなかったけど、はちみちを売りながら心地よい音楽を聴けて素晴らしい時間をすごしました。
まめつぶ原田郁子さんをみれました。

はちみつパンが売り切れたあと暇だったので会場内をふらふらして、CDやらアーティストの商品が売っているところでクラムボンの写真集を眺めていたら、「サインしますよ」っていう人が!「だれ?」と思ったらBassのミトさんだったので、びっくり。誰なのか全然まったくわかってなかったのだけれども。「え、この(写真の)なかのどの人ですか?」とか「いくこさんにあったりするんですか?」とか失礼なことやらあほなことを言いまくりました。
「てん」を買ってサインしてもらいました。いくこちゃんサインも真似して書いてくれました。そして「さいんはいくこどんではない」とまで書いてくれました。あらま、すてき。
帰ってきてから知ったけど、クラムボンの曲はミトさんが書いていたのですね。知らなかったわー!今まではいくこちゃんに注目してたけれど、これからはミトさんにも大注目していこうと思います。


最後UAが出てきて歌ってました。
それから、ゼミの先生の娘さん(私と同じ年)にも初めて会いました。今日は先生の誕生日。今度、家に遊びにいく約束(?)をしました。地下室が空いてるって!
とても、すてきないちにち!あしたもはちみつ!