つよいぞーつよいぞー

なぜだかわからないけど突然に「おにのぱんつはいいぱんつー」って歌が頭から離れなくなって困っています。

さて、素晴らしく久しぶりにスーツを着てお出かけしました。
8月も終盤になって、暑い日差しの中にも、秋の風が吹くようになってきたね。それでもやっぱりスーツは暑い!夏のあいだ中、Tシャツとビーサンでぷらぷらしていた私には耐え難い。
そういえば、どこぞやかの私立中高では「クールビズは子どもの教育に有害です。」っていう新聞広告を出していたなぁ。その学校では、日本の歴史と伝統を踏まえ「形・姿を正した」教育を行っているのだそうです。

この広告を見て「うちの子をぜひこの学校に。」と思う親が世の中にどのくらいいるのかなぁ。ニッチを狙った作戦なのか。わからん。まぁ、インパクトを与えるうえでは有益な広告かもね。だってあたし、いったいどんな教育を行っているのかしらと気になってホームページを見ちゃったもん。

まぁ、そんなこと考えつつも今もまだあたしの頭では「つよいぞー、つよいぞー」とオニさんが走りまわっております。
・・もういやだ。