花束3つ。ひとつぼっしゅうと。

ぼっしゅうとの「と」ってなんだろう?
みっつ受けたのに、ひとつ横取りされちゃった(>_<)

ひとつは、彼女への誕生日プレゼントっぽい男の人。
ちょっと恥ずかしそうに花を買いにくる男の人にはいつも意地悪して、わざとたくさん質問してしまいます。「ご用途は?」「お色はどうされますか?青系?赤系?」恥ずかしがりな人は「適当に良いようにしてくれ」というかんじなのですが。あたしの好きな質問は、「かわいい感じ?シックな感じ?」
今日のお客さんは「じゃあ、かわいい感じで。」ということだったんだけど、それって彼女がかわいい感じのひとなんだろうなぁ〜!と思ってひとりでニヤニヤしてしまいました。

もうひとつは、両親の銀婚式のプレゼントっていうおねぇさん。
10時45分ごろに来て、もうレジも閉めてたし、断ってしまっても良い時間だったのだけれど、ここで断ったら生きてる意味がないだろうくらいな(笑)使命感で作ってあげました。喜んでもらえて良かった!