えんそくの日。

aonoaoao2005-10-30

先月、延期になった鎌倉遠足、一緒に行く約束の子が「牛の実習」が急に入ったということで、またまた来月に延期になった。ざんねん。
そのかわり、もうひとりの子と、ふたりで吉祥寺に遊びに行ってきた。井の頭公園!素晴らしい場所だねぇ。ああいう公園が近くにあればいいのに。公園をふらふら、ほぼ一周。
そのあと、駅の反対側のなんとかっていうカフェに行って、ご飯を食べて、雑貨屋をみたりした。安くておいしいらしい、行列の最中を買ったよ。

ハーモニカ横丁のハモニカキッチンで、6時前から10時くらいまで、飲んで話した!
焼き鳥がおいしかった。
小中の思い出ばなしと、高校入ってから、あまり会っていなかった数年間の話をした。みんなそれぞれ、大人になっていくんだなぁっていうのと、こどもの頃の、今から考えればばからしいできごとが、なんてしあわせだったんだろうっていうことを実感。