はつはつもうで

生まれてこのかた、初詣という行事に参加したことがなかったので
今年初めて、行ってきました。

21時半にバイト(2005年の終わりとともにバイトもやめました)が終わってから
TDRのカウントダウン花火を見て、ピアリで福袋を物色し(見ただけ)
深夜2時過ぎ、大混雑の電車に乗って、初詣へ!
晦日から元旦にかけて、電車は深夜もやっているのですねぇ。
深夜の電車はなんだかわくわく気分でした。

有名な神社に行ったのですが、時間が遅かった(早かったのか?)せいか比較的空いてました。
おみくじを引いたら1番の大吉!幸先よさそうです。
おそばを食べて、くずもちを買って、帰りました。

今年は、12月31日におせちを食べて、1月1日に年越しそばを食べたのであべこべでとっちらかった年になるかも・・。