昨日からクライストチャーチにいます。

aonoaoao2006-03-09


ショックなことがひとつ。
一昨日ダニーデンで見たペンギン、じつは写真が撮れていなかった〜。もう、なんというか、トトロを見たのに誰にも信じてもらえないメイちゃんの気持ち。ホントにペンギン見たんだもん!っていう。

昨日は米を焦がした*1私ですが、これからYHAに帰ったらまた米をたく予定。
今度はライスクッカーか電子レンジで炊くから絶対に焦げないはず。

今日は、ゆっくり起きてボタニカルガーデンを散歩して、アートセンターを見て、博物館を見てとふらふらしていました。

今日はまだ誰ともまともに話していないよぅ。
昨日は同じ部屋にワーホリのコリアンがいてちょっとはお話できたんだけど。
クライストチャーチは日本人はたくさんいるんだけれど、バッパーみたいな人はわりと見ないような。わたし的にはクィーンズタウンがいちばんすごしやすかったなぁ。

そういえば、いつだったかに部屋が一緒だったスウェーデンの子のipodに、なぜか大塚愛さくらんぼと、湘南の風の曲が入っていた。日本に留学しているともだちにもらったって言っていたけど、なぜにその組み合わせなんだろう?
ワータシサクランボーと歌っていたよ。

新しい街に着くたびに、結構寂しくて、なんでこんなところに着ちゃったんだろう!と思うのだけれど、昨日YHAのラウンジで発見したスピリチャル12ヶ月という本(江原なんとかって人が書いたやつ)によれば、一人で旅行をして、たましいと会話をするのは人生に必要なことなのだそうです。へぇー。

ではそろそろ時間だ!野菜を買いにいってまいります。

*1:電熱のコンロで、火力がいまいちわからなかったのです。だから、下のほうが炭化した。ご飯自体はちゃんとたけてるんだけど焦げ臭かった。