ツタのからまるチャペルの・・

aonoaoao2006-03-24

っていう歌を昔、学校で習ったことがあったような気がしますけど、そんなすてきな大学も世の中にはあるんだなぁと実感した一日。
新しいなっちゃんの研究室は、うちの学校の研究室の半分より狭くて冷蔵庫も電子レンジも電話もファックスもデスクトップも置けないけれど、レンガ造りの年季が入った2階建ての建物で、日当たりは悪そうだったけれど、それでもなんだか良い趣でした。いいなぁ。。
サイゼでごはんとグラスビールを先生にごちそうになったあと、さいとさんちの和菓子屋さんにみんなでお邪魔して、あんみつを頂きました。先生ごちそさま!さいとさんのお母様からおみやげを頂いてしまいました。

池袋に行く前に、あきはばらによって、携帯を機種変して、壊れた新しいデジカメを修理に出してきました。あきはばらを一人で歩くのは、なんとなくアウェイな気持ちがしましたけれど、なんでもないふりをしました。

今まで使っていた携帯は閉じたままメールが読めたし、閉じたまま写真が撮れたし、かなり気に入っていたのですが、新しい携帯は閉じたままだと何も出来ないようで、残念。
心配していた電波も自分の家で問題なく入るようなのでよかったです。音楽が聴ける、というのを売りにしている機種らしいけど、音楽を携帯で聴くのかな、わたし。