深夜1時の大焼肉大会

aonoaoao2006-03-26

19時過ぎ発の飛行機に乗って、ホテルに着いたのが24時近く。お腹が減ったので、食べ物を求めて、街へとくりだしました。
どこのお店に入ればいいのか、ひととおりうろうろして、意を決して入ったお店で、ハングルのメニューしかなく、何を頼めばいいのやらわからない・・・。そしたらお店のおばちゃんが、くるくる巻いて食べるジェスチャーをして、それを食べるか?みたいなふうに聞いてきたので、わたしはてっきり、海苔巻きを食べれば?と薦められているのだと思ったら、出てきたのは、豚肉。豚肉をサンチュに包んで食べる、テジコギというものを注文してしまったのでした。
そんなわけで深夜一時過ぎから、おなかいっぱい焼肉を食べる羽目になりました。
店の人が何を言っているのかはちんぷんかんぷんでしたけど、コーラを2本サービスしてくれたので、いい人たちだったのだと思います。