みっかめ

最近雨続きでどんより。桜もすっかり散っちゃってるし。

今日は初授業!
今のところ基礎が多いから、知ってるよっていう内容も多かったけど知らないことも割とあった。短大でやってきた生物学的なことに加え、大学でやった環境マネジメントの授業とかもあるようなので「またかぁ・・」という気がしそうだけど、そういわずに、ちゃんとプランドゥチェックアクションします。

座学はいいとして、フラワーアレンジのことはほとんど初心者だから、頑張らないと!!!

しかし、自己紹介の項目が①氏名②出身③花店名④年齢⑤アピールなのには驚きました!75%がおうちが花屋さんの人みたいなので、びっくりです。

IKEAのオープンがもうすぐだ!今朝、駅の広告がIKEAになってた!はやくうちにもカタログ来ないかな〜。ベッドを買います。