うまぶた

馬豚ふたつです。

ひとつめ!酒バトン
Q1.酔うと基本的にどうなりますか?
喜怒哀楽が劇的にはっきりする。 
Q2.酔っ払った時の、最悪の失敗談はなんですか?
笑いながら吐く!
ひとりで思い出し大号泣!
Q3.その時はどの位飲みましたか?
吐いたのはサワーとか何杯か。飲み方を知らなかった頃。
泣いたのは日本酒熱燗いっき大会したとき。
Q4.最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?
うーん、二日酔い+車酔い+飛行機酔い+寝不足で死ぬ思いだった。
でも基本的には二日酔いしらずです。
Q5.酔っ払って迷惑を掛けた人にこの場で謝りましょう。
そのせつはどうも。
Q6.好きな銘柄は?
銘柄?わからない。
Q7.最近、最後に飲んだお店は?
先週家族と中華ブッフェにいって飲んだ紹興酒がかなりおいしかった!
Q8.良く飲む、思い入れのあるお酒5品は?
よく飲む・・?梅干サワー、梅酒ロック、
たんたかたんのウメソーダ割り(←ゆりちゃんに教わった)
ネプモイマンゴー(タイ料理やでいつも頼む)
いちばん最後にはミルク系のあまいやつが飲みたいです。
 
ふたつめ!進化バトン! 第92回目FROMよ!
■おかずだけで食うなら何食う?
からあげ
■あの人に向けた心の叫びを書きたまえ!
っにゃあ!(とりあえず、ねこひろしにむけて叫んでみました。)
■心に残るあの一言
「ぼくのかわいいおやゆび」
(今日の講義でおじいさん先生が「僕のかわいい親指くらいの大きさの・・」と説明していた。かわいい親指って・・そんなあなたがかわいすぎ)
■いちばん欲しいドラえもんひみつ道具は?
キー坊。キー坊は道具じゃないけどね。
■10年後の自分にむけて一言
33歳のわたしへ。おげんきですか?
背は伸びましたか?まさか体重は増えていないでしょうねぇ?
■バトンを渡された人に一言☆彡
バトンをどうもありがとう。
■今、欲しいもの
0が4つついたお札。
■恋人と親友。どちらかしか助ける事が出来ないならばどちらをとる?
どっちを助ければいいんだろう、どっちもたすけなきゃ!
きゃあああああああ!といっているまに自分も助からない。
■昔欲しかったもの
顕微鏡。(小4の誕生日に買ってもらった。
ほとんど使わなかったけどね。だってほしかったんだもん。)