この頃、いろいろと余裕がないなぁ。
気持ちにね。
なんだか、おかしいもん。わたし。
カルシウム不足かなぁ。
 
今日は自分を甘やかして、臨海線で学校に行った。
そのほうが早い上に楽。
定期代が倍ぐらいしちゃうからJRで行っているのだけれど
やっぱり臨海線はらくちんだ。
 
朝の電車って、つらいよね。
だれかのハンドバッグの角やら肘やらがあたったり
ドアにつぶされたりで、腕に青あざが絶えないもん。
働いたら出来れば上り電車には乗りたくないねぇ。
 
育てていた、イチゴの実を収穫。たったのふたつぶ。
洗ってちょちょっと食べたらもう終わり。
ハーブも大きくなったので、この前ミント2種類を切って、お茶にして飲んだけど、やっぱりミントティーは歯磨き粉の味でした。マロウも花が咲いて、スープセロリも花が咲いて(花を咲かせないほうがよかったような気がするけど・・)それからベビーキャロットの芽も出たし(でも間引きしなくちゃならないんだ)、前に買って帰ったトマトの苗はポットに入ったまま放置してあるし、だめだめだね。庭のバラもちゃんと咲いているんだけれども、小さいおはなのバラばっかりしか植えてないからいまいちインパクトがない。それから、梅の実は順調に生長しているし、去年は梅干を作っている途中でカビが生えちゃったので、今年はちゃんとしないとね。それに、ラズべりーも花が終わって、たくさん実がつきそうな予感です。