朝。大雨。

出掛けに、どの靴を履いていけばいいのか悩んで、困り果てて、ウォーターシューズを履いて出掛けそうになりました。(軽い靴が好きなので、持っているのはメッシュのスニーカーばかりで、雨の日は履いていくものがない。)
どうせ雨にぬれるのなら、いっそビーサンで出掛けようかしらと思ったのだけれど、電車の中で踏まれそうだし、濡れた足じゃ学校で寒いよなぁとか、ナイフやはさみを落としたら痛いしなぁ、でもどうせ靴も濡れるのだろうなぁとかいろいろ考えているうちに、じゃあ濡れてもいい靴を履いていけばいいんじゃないかという結論に達したのでした。
そんなことをしていたものですから、うっかり遅刻してしまったよ。
結局、ウォーターシューズを履いていくなんてばかげていると思い直して、いつも履いてる薄汚れたスニーカーを履いていきました。