aonoaoao2006-06-19

体育大会がなくなったので、女の子たちととても安いバイキングに行って、それでもまだ3時だったので、ずっと気になっていたIKEAに行ってきました。
IKEAは家具屋さんなので、ひとりで楽しめるかなぁと心配したのだけれど、ものすっごく広いので、たくさんのショールームをみてまわるだけで楽しかった。ひととおり見て、フラワーベースをふたつと、そのほか細かいものを全部で7点買って、933円でした。12cmの透明ガラスの花瓶が190円、20cmの透明ガラスの花瓶は250円と大変すてきなお値段なのでした。

ソファーにしろテーブルにしろ、安いものはすごく安いのだけれど、「おっこれ、いいな。」と思うようなものはみんなそれなりな値段なのでした。

先週の月曜のテストが返ってくる。うっかりテストのことを忘れていて「株式会社の特徴を5つ挙げよ。」という問題をまるきり見ていなかったので適当に書いたら100点だった。びっくり。しかし、わたし株式会社の特徴に「人格を持っている。」「もし事業に失敗しても、個人ではなく会社の形態をとっていれば責任を負わなくてすむ」とか若干適当なことを書いたのですよ。それでも○だったので驚きでした。たまにはよいことあるねぇ。

そうだ。明日は5時にけいさつに行く日。忘れないように。