バトンが2つ、きたよ。

えきちょうさんからバトンがきたよ
1.回してくれた方の印象は?
魚の好きな駅長さん。
2.周りから見た自分はどんなやつに思われてる?
うーん、なんと思われているのやら。  
3.自分の好きな人間性について5つ述べてください。
好きな人間のタイプ?
うーん、おだやかに会話ができるひとびと。
4.では、反対に嫌いなタイプは?
無意味にうるさい子
無意味にいきがってる子
5.自分がなりたい理想像とかありますか?
満員電車に乗っても、いらいらしないようになりたい。
6.自分を慕ってくれる人に叫んでください
ありがと。ほんとうに。
7.そんな大好きな人5名にバトンタッチ
8.タイトルにバトンを回す人への名前を入れてビックリさせてください
ものすごく恥ずかしがりなので、だれかの名前を日記のタイトルにいれてびっくりさせるなんて、できないのでした。
9.宝くじで3億円当たったら?
そういう映画あったよね。
警官が、ウェイトレスに「この宝くじ、当たったら君に半分あげるよ」
って言ったら本当に当たっちゃって、ちゃんと半分あげるの。
最終的に2人は結婚するの。実話らしいよ。
10.どんな告白をされたらグッときますか?
どんなでも、グッとくるでしょ、もちろん。
11.こんな人が理想
なにもいわなくてもわかってくれる人。
12.異性のどんな仕草にグッとくる?
なにかに一生懸命な様子。
13.自分を褒め称えてください
わたし、すごい!
14.逆に誰かを罵ってください
ばーかばーーか!
 
2つめ。
ぽこんくんからバトンがきたよ。持ってかなくていいいわれると、もっていきたくなるのでした。ひねくれものですからね。
0)まわしてくれた人のイメージを漢字一文字で。
 「子」を「与から一をとったやつ」に。
1)自分を漢字一文字に例えると?
 なんだか突然に、まめみたいに小さく小さく
生きていたいかなあと思ったり。
2)あなたの好きな漢字一文字は?
 シンプルでたいへんよろしい。
3)今年を漢字一文字で表すと?
 気分がじゃなくて、天気がね。
うつうつするお天気ばかりでいや。
学校の窓ガラスが、いやな色だから余計に空がにごって見えるし。
4)来年はどんな年にしたいですか?漢字一文字で表して下さい。
 気持ちも天気も晴れやかな1年になりますように。
5)次にバトンを回す10人とその人達のイメージを漢字一文字で!
 バトンもらうのはうれしけれど、まわすのはにがてです。