長いブーケ、つくった。

aonoaoao2006-06-29

それにしてもワイヤーのブケーって環境に悪いねぇ。
花をゴミにしてる感覚。(少なくとも今は。)
花にワイヤー突き刺して、それにワックスの付いた紙を巻くのだから。
いったいどう分別するのやら・・。
もういっそ全部、燃えるゴミでいいよ。
というなげやりなこともいいたくなる。
むしろわたしは花屋で出るゴミ(葉っぱとか)は
全部土に戻せばいいとか非現実的なことを考えているんだけどねぇ。
残留農薬が多くて堆肥としてはつかえないかな。関係ないかな。わからない。)
 
いそをとったからどうこうなる問題でもないよねぇ。
困ったこと。
でも別にかまわない。 
  
上手に出来なくても
点数が低くても
時間がかかっても
いいことにして
楽しむことにするよ、とりあえずは。