うっかりじいさん。

aonoaoao2006-07-11

高校のときの担任の先生を、うっかりじいさんと呼んでいたわたしですが(うかじせんせい→うかじい→うっかりじいさん)最近のわたしのうっかりぐあいは、ものすごい。
まず、週の半分くらいは携帯電話を家に置き忘れていきます。自転車で行って、自転車を置き忘れて帰ってくることもあります。さらに次の日には自転車の鍵を持っていき忘れるので、乗って帰ってこれません。先週は財布(+定期券)と携帯を家に置き忘れて学校に行き遅刻。今日は定期が切れて、財布にお金が入っていないことに気づき、途中で家に戻ったのですが、家の鍵を持っていき忘れて中に入れず、結局銀行でお金をおろして、そして遅刻。先週はお花を切るハサミをうっかりゴミと一緒に捨て(たみたい、どうやら。)、今週はエプロンがどこにも見つかりません。いったいどうしちゃったの。

学校帰りに、有楽町からの巡回コースを歩く。
今日はお友達とふたりだったので、楽しさも、かかった時間も2倍。

有楽町→はな良品→明治や→青はな→りんごやさん→わこー→ワッフルやさん(おいしい!)→鈴はな→ソニぷら→インズ→アフタヌンティ→キルふぇぼん→天龍(大きい餃子おいし!)→CD屋→フォーラム

和光の前を通るときは、やっぱり写真が撮りたくなるのでした。