しろやぎさんからお手紙

aonoaoao2004-09-21

思いがけない手紙というものは、やはりうれしいわねぇ。はがきも良いけど手紙の封を開けるどきどき感はまた格別。お返事かかなくっちゃあね。
そうそう、ku:nel江國香織姉妹の往復書簡が好きです。ああいう姉妹にあこがれるけど、うちの姉妹はメールでさえ
−明日帰るよ
−何時?
−10時頃
−わかった
といった感じでお手紙を書きあうような仲ではないわね・・。
火曜日は授業を取らないことにしたので、今日はおやすみ。ひとりで街へ買い物へ。ひとりは自分のペースで行きたいところに行けるから好き。有楽町の無印の下のソフマップipodのソフトケースを買う。なんか、せっかく小さいのに、着膨れしてひとまわり大きくなったかんじ。こんなのびのび生活をいつまでもしていてもしょうがないから働きましょうと思って、あしたバイトの面接に行くことにした。たぶん受からないだろうなぁ〜。働ける日数が少なすぎるしねぇ。
afternoon teaでテンダーナイトっていうピローミストを買う。懐かしい香り。寮にいたころの大好きな友達のお部屋のにおい。
においってすごいねぇ。例えば夏の夕方のおしろいばなの香りで子供のころの忘れていた記憶がよみがえったりする。秋なら金木犀。春なら沈丁花。冬だったら夕方にどこかからシチューのにおいがしたり・・かな。五感の中で嗅覚だけが唯一脳に直接届くっていうのを聞いたことがあるようなないような・・・。
写真は今日のおやつ。チョコブリオッシュ。