うみのうお

アドベントの季節だー。

寮にいた頃は、毎朝毎晩礼拝があって礼拝の始まりと終わりに必ず賛美歌を歌っていました。・・一日4曲です。アドベント期間中は、クリスマスの賛美歌を歌うので、毎日クリスマス気分♪

数知れぬ 海のうお 神様は みな数え
ひとつずつ 目を留めて 守られる いつも

幼稚園で歌いそうな賛美歌がお気に入りでした。・・・簡単で短いから。「うみのうお」ってところが意味もなく、ものすごく好き。

ちちみこー みたーまのー おおーみかーみの
ときーわに たえーせず みぃさーかーえ あれ

スパニッシュ・アパートメント [DVD]一番短い賛美歌でお気に入りだったけれど、どういう歌詞なのか考えることなく卒業したなぁ。

■今日のできごと
スパニッシュ・アパートメント」を観る。アメリちゃんが出ています。かわいいわー。好きなタイプの映画だと思いきや「猫が行方不明」「パリの確率」の監督でした。さすがだ。