すいすいスイカ

スイスイっと通れるからスイカのはずが。
どっちかといったら、従来どおりの定期券の方がスイスイ通れていたような・・。これってたぶん多くの人が感じているんじゃないかなぁ。うまく反応しなくて何度改札に挟まれそうになったことか!ラッシュ時にあれをやると周りの視線が痛い。そんなわけで私のスイカはスイスイしないスイカです。

それでなくても定期券を3枚持って学校まで通っているのでJRで横浜市鉄の定期を入れてしまったり、東京メトロの改札でsuicaをくっつけてみたりと、紛らわしくて仕方がない。
イカで買い物をするのは好き。ぴぴっとSuicaをかざすだけでモノが買えるのが楽しくて、チャージしてもすぐに使い切ってしまう。これも、JRの陰謀でしょう。
関東ではスイスイっと通れるスイカだけれど、関西では「ほな、いこか〜」のイコカなんだよね。なかなか考えたものだわ。