ユー、ツメタイ

aonoaoao2005-05-06

有名な平和ボート(←キーワードで引っかかると困るので。なんの情報もないから)がちょうど寄港しているところに遭遇。なんとなくうれしい。

サブウェイで父と2人でおひるごはんを買ったときのこと。父が注文にもたついているので(英語がわからないのではなくシステムがわからない?でも会社のそばのサブウェイによく行っているみたいなのに。)イライラしていた。
店員さんが父を指差して「イウト(言うと)」、私を指差して「ユー、ツメタイ」だって!苦笑いしてしまいました。私の父への態度が冷たいって。
だってなんだか最近はなしの飲み込みが悪いんだもん!でも少し反省しました。ごめんなさい。