くじらーめん

aonoaoao2005-05-19

くじらけんのパーコ麺を食べに行く。途中でニャーに会ったので、てぃーちゃんと3人で。学校の近くにおいしいラーメン屋があるのは良きことだ。
実は3ヶ月間ラーメン屋で麺ふり修行をしていた経験があるので(多いときには1日で500食弱の麺をふりました。)ラーメンにはちょっとうるさい。
と言うわけでもなく、ラーメン屋でラーメンを食べたことがなかった小娘が茹でたラーメンなんておそらくおいしくもなかったことでしょう。(レストランバイトって話だったのに、ラーメン屋で麺をふらされるとは夢にも思いませんでしたよ。)
新しくできたケーキ屋さんに寄って焼き菓子を買う。パティシエさんがものすごくステキでした。今度ケーキを食べに行かねばね。

バイト2回目。あと2回行ったらラストをひとりでやれとのこと。それは無茶な話ですって。レジ訓練すら受けさせてもらっていないのですよ。レジ上げだってままなりません。まぁ、ベストは尽くすつもりだけれど・・・。
1時間でやれと言われた仕事を終えるのに2時間かかりました。かなりつらい!100以上あると思われるバケツの水の入れ替え。男の子が野菜を並べたりしている横で、ひとりで大汗かいていました。ダイエットになるかなぁ〜。まぁ、間違いなくムキムキになれそう。
しかし、本当にこのままでは腰がどうにかなってしまいます・・。もうひとり夕方からのバイトを募集しているらしいけど、ぜひとも男の子にして下さい。もしくはマッチョな女の子にして下さい。ここで言っても仕方ないけどさ。
泣き言、終わり!明日も頑張る!