夢の王国、灰色の霧

aonoaoao2005-05-20

今日の夕刊の某ネズミ王国が右よりの団体と繋がっていたっていう記事の見出し。夢の王国に灰色の霧。いいタイトルだ。気に入った。記事の内容はともかくとして。

さて、バイト3日目。
なんとまぁ、はさみで左手人差し指をざっくり切ってしまった。おそらく人生でいちばん深い切り傷ですよ。
切った瞬間、まずい!と思ったものの、しかしお客さんがたくさん並んでいたので、仕方なくそばにあった軍手を指に巻きつけてレジ続けました。選択肢が軍手か真っ黒な雑巾しかなかったので、軍手です。
もしあの瞬間一人ぼっちだったら間違いなく大号泣していたであろう怪我です。何分か軍手を指に巻きつけたおかしなスタイルで接客していたけれど、実はショックで失神しそうでした。かわいそうなあたしの左手ちゃん。このところ災難続きです。利き手なのに・・。
そんなこんなで、ああもうこんな危険な仕事続けられないかも・・って思ったりもしたけれど、今日一緒に仕事をしていた契約社員さんがさぱさぱした感じの良い人で、いろいろお話ししたりして楽しく仕事ができました。一昨日つらいと思った仕事も今日は少し楽にできたし、よかったよかった。明日が楽しみ!