ベージュトマトってベージュ色のトマトがなるのでしょうか

バイト4日目。だいぶ慣れてきた。接客はやっぱり楽しいなぁ。今まで造園屋、披露宴場の中の花屋、ゲレ食、ゲレンデのラーメン屋、山の売店、いろいろバイトしたけど今回がいちばん楽しいかも。
「このアジサイはまだ花つくの?」とか「このトマトの苗、どんどん実がつくの?」「この花はいつまで咲くの?」とかそういう質問がうれしい。
半分しったかで答えてるけどね。(経験と聞きかじりでうろ覚えの知識をひっぱりだして。)でも、結局一生懸命世話を焼いてもうまくいかないときもあれば、ほったらかしでも長持ちすることもあるし、難しいよ。秋まで花が咲く品種でも、苗がくたびれてすぐだめになっちゃったりするしさ。
お客さんの質問に的確に答えられるように勉強しようっと。
スーパーの花屋だし・・って半分ばかにしてたけど、売り場面積も広いし、切花も苗ものも普通の花屋よりよっぽどいろいろ置いてある。
自宅用の花を買うのは普通の花屋よりスーパーって人も多いだろうから、「生活を豊かにする花」っていう自分のテーマにあっている気がする。

もしあたしがあの売り場を運営できるんだったら、まず、ビニールの個別包装をやめる。安っぽいし、せっかくの花もスーパーの袋に入れちゃったらステキさも半減じゃない。まぁ、大きな組織だから(Dのつく球団を持ってたスーパー)、そうしたいって言ってできるものではないだろうけど。