コシガーイタイー。

aonoaoao2005-05-26

バイト6日目。なんだかバイト日記になってきたのう。
17時始まりの23時あがりなのですが、20時からひとりぽっちに・・。あたし、まだ入って6日目だってばさ。まぁ時給は高いし、暇で単調な作業するよりかは忙しい方が好きだから良いけど、さすがに何か問題が起きたらあたしは責任を取らないよ、取れないよ。と思ってしまいます。まぁ無事に水の入れ替えもレジ上げも終えて帰ってこれたので良かった。レジ上げが終わっていないのに閉店の音楽(カーペンターズ)が流れてきたときはちょっと焦ったけれども。慣れてきたら一人の方が断然いいなぁ。

しかし、あれだね。汗を流して働いた後は、スミノフアイスジーマを買って帰ろうかな、とか思えてくる。そう思った後、家でひとりで飲むのもなんだか虚しいなぁ、寂しいなぁと思って、結局自販機でジンジャーエールを買って、フィッシュマンsを聴きながら帰りました。帰り道とジンジャーエールとフィッシュマンはすごく良い組み合わせ。トリップできそうと思ったり。(高校の頃、地下鉄とレディオヘッドのOKコンピューターとSF小説で、このまま宇宙に行けるんじゃないかとか思っていたっけ。)

スミノフって、イギリスにいた時によく飲んでたけど、ずっとスミノフアイフだと思っていた。イギリスのパブに行きたいな。ぬるいビールを飲むの。ビールは苦手だからシャンディ(ビール+レモネード)かサイダーシャンディ(リンゴのお酒+レモネード)を飲んでいたけれど。そしてスヌーカーをする。ビリヤードとどう違うのかよくわかんないけど。
やっぱり人生であと1年くらいは海外生活がしたいなぁ〜。

あ、今日は初めてアレンジを作らせてもらったよ。バラ(1花)とガーベラ(3花)とカーネーション(3花)がメインのミニミニアレンジメントだったけれど。小さな一歩だ。