im fish

最近日記に書くことがなくてつまらないなぁ。もともとつまる日記なんて書いていないけどさ。

今日のバイトは、バケツを持つ手が滑ってエプロンが水びたしになって冷たくて頭にきたので、社員さんにやつあたり。だいたいあんな重いものをあたしに持たせるのは間違っている!(そんなことを言っても仕方ないでしょ。自分で選んだバイトなんだから。だからせめてここで言うんだい!王様の耳はロバの耳!)ひとりで汗だく。
しかも週4のバイトのはずが、新しいシフトでは週5で入ってるし。週5でバケツと戦えというのかい!あんな重いもの持てません。腰がおかしくなっちゃうよ。

今日はちんちくりん気味*1のおじさんがお花を買いにきた。
「なんでも良いから3束くらい買って来いって言われたんだけど、これで大丈夫かなぁ?」と言う。
でも、おじさんが選んだお花のひとつは仏壇用の花束!「お仏壇用ですか?」と聞くと、「いや、玄関とかに飾るんだけど・・」って!
玄関に飾る花として仏花を買って行ったら奥さん怒っちゃうよ〜。
むしろ奥さんも気付かずに「あら、きれいねぇ」とかいって玄関に仏花を飾っていたら、それもそれで面白いけどね。
変わりに何か別な花を選んでくれと言われたけれど、どれがいいか、わからなかったので見切り(ちょっと古くなった花をたくさんいれて安めに売っているやつ。)のオリエンタルリリーとかガーベラとかいろいろ入ったやつを薦めちゃったけど、「見切り商品なんか買ってきて!」って怒られていないといいなぁ。ああ、きっと怒られたかもしれない。明日になって、ゆりの花びらがひらひら落っこちちゃったら、どうしよう・・。
なんにしろ、仏花を玄関に飾るよりはましだと思うけれども。

あしたは学祭だった!イムパルスとかのライブだ!お笑いライブ初めて!

フィッシュTシャツ買ってしまおうかしら。

*1:自分がちんちくりん気味なので、「ちんちくりん」な人には親しみを覚えます。