えだまめもち

ゼミの友達の誕生日祝いに枝豆もちとずんだまんじゅうをあげる。
最初の自己紹介で「好きな食べ物はずんだもち」と聞いたときからいつかずんだもちをプレゼントしたいと考えていたので、長年の夢がかないました。そして喜んでくれたみたいなのでなにより。しかし、枝豆もち3個とずんだ饅頭2個あげたら、「ずんだは好きだけど、いくらなんでもそんなに食べれないよ〜!」というと思ったのに、全部もらってくれたので内心かなり驚きました。正真正銘のずんだ好きっこですな。好きな食べ物はずんだもちと公言するだけのことはありますねぇ。

汐留シオサイトに行く。41階まで高速エレベータで登ったら耳抜きが必要な感じでした。帰りみち、ひとりだったので銀座一丁目まで歩く。蛍の光が流れる木村屋であんぱん(抹茶あんやら栗あんやら)を無駄に買ってしまった。そんなこんなのいちにち。